DIREZZA 301R M
舗装路面におけるラリー競技での上位入賞を目標に開発したハイグリップタイヤ。
非対称パターンと専用コンパウントの採用によって、グリップ性能と耐摩耗性能の高次元での両立を実現。
リム径 (inch) | 偏平率 (%) | タイヤサイズ | 6桁コード | タイヤ寸法(mm) | 標準リム幅 (inch) |
---|
外径 | 幅 |
---|
18 | 40 | ★245/40R18 97W | 356320 | 654 | 251 | 81/2 |
17 | 45 | ★225/45R17 94V | 356074 | 635 | 230 | 71/2 |
16 | 45 | ★215/45R16 90V | 356075 | 602 | 219 | 7 |
チューブレスタイプです。
DIREZZA 301R Mは非対称、非方向性の左右供用パターンです。”OUTSIDE”の刻印側が車両の外側になるように装着してください。
★=EXTRA LOAD規格(負荷能力強化タイプ)です。
【EXTRA LOAD規格について】
空気圧および負荷能力をスタンダード規格の同一タイヤサイズよりも高く設定したタイヤ規格のことです。この規格のタイヤサイズは、スタンダード規格の同一タイヤサイズに比べ、ロードインデックスが高くなります。また、同一タイヤサイズでも空気圧に対する負荷能力を維持するためには、スタンダード規格のタイヤに比べ、高い空気圧が必要となります。当社では、輸入外車用としてEXTRA LOAD規格のタイヤサイズをラインナップしています。
- リム変形、サイドカットなどの発生が予想される場合には、チューブレスタイプでもダンロップのラリー専用チューブをご使用ください。新品タイヤには、新品チューブを使用してください。チューブはタイヤサイズと同一サイズ表示のあるもので、バルブは車両およびホイールに適合するものを使用してください。
- ダンロップのラリー専用チューブの材質は天然ゴムです。通常のチューブに比べ、空気圧の自然低下量が大きいため、必ず走行毎に空気圧を調整してください。
- リムガードが設けられたタイヤは、リムとのかん合上、専用リムをご使用ください。
- チューブレスで使用する時には、ハンプ付きチューブレス専用ホイールを必ず使用してください。
- ホイールバランスの調整は、ダート路走行ではとくに必要ありませんが、舗装路を走行する場合には行ってください。
- ラリー用タイヤは、ラリー・ダートトライアル競技用として、非舗装路、雪上・凍結路面でのグリップ性能を高めたタイヤですので、一般走行用ラジアルタイヤに比べて、騒音、振動、乗り心地、タイヤライフなどの点で劣る場合があります。
- 他のタイヤと混用した場合は、優れた運動性能を生かせないばかりか、操縦性、安定性が損なわれる恐れがありますので、混用はしないでください。
- モータースポーツ用タイヤは、0℃を下回るような低温下ではゴムが硬化するため、衝撃を与えたり変形させることにより、トレッド部にひび割れが生じる恐れがあります。0℃を下回るような低温下での走行や、装着車両の移動、リムへの組付けは避けてください。トレッド部にひび割れの生じたタイヤは、使用しないでください。
- タイヤの使用にあたっては、こちらの注意事項をよくお読みください。
スペック比較イメージ表
※表は推奨イメージです。