ダンロップモータースポーツ

【GR86/BRZ Cup クラブマンシリーズ チーム紹介 #10】DTEC TEAM MASTER ONE

開催場所:2023シリーズ 第4戦 十勝スピードウェイ

開催日:2023年8月19日-20日


 
DTEC TEAM MASTER ONEはGR Garage MASTER ONE東名川崎を運営母体とするディーラーチームです。旧86/BRZ Raceが始まった2013年から一度も休むことなく参戦を続けており、今年はプロフェッショナルシリーズにプロドライバーの元嶋佑弥選手(98号車)と高橋知己選手(97号車)のコンビがフル参戦する他、クラブマンシリーズにジェントルマンドライバーの大久保 仁選手(16号車)と齋藤和重選手(20号車)が参戦しています。第4戦十勝のパドックで大久保選手に話をうかがいました。
 

  
「DTEC TEAM MASTER ONEと一緒にレースをやって3年目です。昔からレースに出ているエキスパートのチームで、クルマのセットにしても乗り方にしてもプロの2人にいろいろとアドバイスをもらっています。助かっているというのが一番ですね。長くやっているだけにチームがこれまで蓄積してきたものは多く、他のエントラントの方からすると、ちょっと羨ましがられるぐらいだと思います。今シーズンはまだポイントを取れてないので、目標はポイント獲得。だから決勝でベスト10に入りたいですね」(大久保選手)。
 
大久保選手は走り出しから好調で、土曜日に行われた予選で9位を獲得すると、決勝でも力強い走りを見せ、8位入賞。見事ポイントを獲得し、いきなり目標をクリアしました。大久保選手は今シーズンの残り全レースに参戦予定。特に最終戦の富士はDTEC TEAM MASTER ONEが最も得意とするホームコースだけにベストリザルト更新の期待が高まります。大久保選手と齋藤選手の活躍にご注目ください。
 

 

 

 
GR86/BRZ Cup TOPページ