ダンロップモータースポーツ

【GR86/BRZ Cup クラブマンシリーズ チーム紹介 #9】KOTA RACING

開催場所:2023シリーズ 第4戦 十勝スピードウェイ

開催日:2023年8月19日-20日


 
KOTA RACINGはさまざまなカテゴリーで活躍するレーシングドライバー、佐々木孝太氏がアドバイザーを務めるチーム。今年は吉田隆之介選手(61号車)とKen Alex選手(339号車)の2台体制でクラブマンシリーズに参戦しています。開幕戦SUGOで吉田選手が2位、Ken Alex選手が9位に入ると、その後も吉田選手がトップ争いに加わる力強い走りを披露。第4戦十勝ではついに吉田選手が初優勝を果たし、ランキング2位につけています。
 
「KOTA RACINGはプロとジェントルマンの育成を基本的なコンセプトにしていて、いろいろなカテゴリーをかじってきた吉田選手と、ジェントルマンドライバーのKen Alex選手が出場しています。チャンピオンを獲得してステップアップしたい吉田選手と、向上心の高いKen Alex選手が切磋琢磨しながらレースを戦っているので、チームのレベルがすごく上がっています。全力で戦うドライバーが揃ったという感じですね」(佐々木アドバイザー)。
 

 
吉田選手の活躍は先述の通りですが、Ken Alex選手も第2戦オートポリスで区間ベストのタイムをマークするなど、スピードを発揮。第3戦までのすべての予選で両ドライバーがトップ10をキープしています。プロを目指す若手と新進気鋭のジェントルマンの組み合わせが相乗効果を生んでいるのは間違いなく、GR86/BRZ Cupにおける、新たなトレンドになるかもしれません。KOTA RACINGの2台のBRZにご注目ください。
 

 

 

 

 
GR86/BRZ Cup TOPページ