第1戦 ●第2戦 ●第3戦 ●第4戦 ●第5戦 ●第6戦 ●第7戦 ●第8戦 ●第9戦

第5戦 7月29日(日) スポーツランドSUGO


今回から新車でしたが、走行時間が少なかったので、セットアップにちょっと苦労したというのはありますね。もてぎでシェイクダウンしてからSUGOに持ち込んだんだけど、前のクルマがマレーシアから戻ってきたのが、シェイクダウンの数日前。そこから使う部品を外して新車に組み込んだという状態でした。もてぎでのシェイクダウンのフィーリングは、とてもよかったんだよね。この調子ならSUGOでも、そこそこいけるんじゃないのかとは思っていたんだけど、実際に持って行ったら、タイヤとのマッチングに苦労しちゃった感じだね。
決勝は、スタート前に雨が降ったでしょ。マシンセッティング的には、どちらかというと、雨が降っていてくれた方が有利な状況だったんだ。それが早めに乾く方向になったので、得意なコンディションが長くは続かず、あの順位(決勝9位)になってしまったかなという感じです。レースまでにもう少し走行時間が欲しかったね。でも新車のポテンシャルはとても高いですよ。この後の公式テスト(8月1~2日:ツインリンクもてぎ)でクルマのフィーリングを確認しながらセットアップを進めます。去年も鈴鹿1000kmはいい感じ(決勝3位)だったので、できれば去年以上の成績で終わりたいですね。長いレースなので何があるかわからないけど、鈴鹿1000kmは確実に表彰台を狙っていきますので、どうぞ期待していてください。
Global Race Category
Domestic Race Category
Motorcycle
ニュルブルクリンク2014