日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第9戦 2007年11月4日(日) 富士スピードウェイ
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
32 |
500-1 |
ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン |
Epson NSX |
66 |
1:47'54.425 |
|
|
|
2 |
12 |
500-2 |
ブノア・トレルイエ/星野 一樹 |
カルソニック インパル Z |
66 |
1:48'10.843 |
|
|
|
3 |
17 |
500-3 |
金石 勝智/金石 年弘 |
REAL NSX |
66 |
1:48'15.231 |
|
|
|
4 |
38 |
500-4 |
立川 祐路/高木 虎之介 |
ZENT CERUMO SC430 |
66 |
1:48'29.933 |
|
|
|
5 |
24 |
500-5 |
J.P・デ・オリベイラ/荒 聖治 |
WOODONE ADVAN Clarion Z |
66 |
1:48'43.586 |
|
|
|
6 |
1 |
500-6 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
宝山 TOM'S SC430 |
66 |
1:48'56.266 |
|
|
|
7 |
100 |
500-7 |
ドミニク・シュワガー/細川 慎弥 |
RAYBRIG NSX |
66 |
1:48'56.504 |
|
|
|
8 |
8 |
500-8 |
伊藤 大輔/ラルフ・ファーマン |
ARTA NSX |
66 |
1:49'38.872 |
|
|
|
9 |
22 |
500-9 |
ミハエル・クルム/松田 次生 |
MOTUL AUTECH Z |
66 |
1:50'07.740 |
|
|
|
10 |
18 |
500-10 |
道上 龍/小暮 卓史 |
TAKATA 童夢 NSX |
65 |
1:47'58.189 |
|
|
|
11 |
35 |
500-11 |
服部 尚貴/ピーター・タンブレック |
BANDAI 00 DUNLOP SC430 |
65 |
1:48'48.324 |
|
|
|
12 |
25 |
500-12 |
土屋 武士/織戸 学 |
ECLIPSE ADVAN SC430 |
65 |
1:49'00.668 |
|
|
|
13 |
39 |
500-13 |
アンドレ・クート/平中 克幸 |
デンソー サード SC430 |
65 |
1:49'09.167 |
|
|
|
14 |
23 |
500-14 |
本山 哲/リチャード・ライアン |
XANAVI NISMO Z |
65 |
1:49'17.558 |
|
|
|
15 |
3 |
500-15 |
セバスチャン・フィリップ/柳田 真孝 |
YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z |
64 |
1:48'05.377 |
|
|
|
16 |
6 |
500-16 |
片岡 龍也/ビヨン・ビルドハイム |
Forum Eng. SC430 |
47 |
1:17'34.537 |
|
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
26 |
300-1 |
谷口 信輝/ドミニク・ファーンバッハー |
ユンケルパワー タイサン ポルシェ |
61 |
1:47'57.106 |
|
|
|
2 |
101 |
300-2 |
大島 和也/石浦 宏明 |
TOY STORY Racing apr MR-S |
61 |
1:48'11.623 |
|
|
|
3 |
2 |
300-3 |
高橋 一穂/加藤 寛規 |
プリヴェKENZOアセット・紫電 |
61 |
1:48'14.314 |
|
|
|
4 |
62 |
300-4 |
柴原 眞介/黒澤 治樹 |
WILLCOM ADVAN VEMAC408R |
61 |
1:48'30.715 |
|
|
|
5 |
13 |
300-5 |
影山 正美/藤井 誠暢 |
エンドレスアドバン洗剤革命 Z |
61 |
1:48'38.590 |
|
|
|
6 |
5 |
300-6 |
玉中 哲二/竹内 浩典 |
クムホ プロμ マッハ号 320R |
61 |
1:49'00.518 |
|
|
|
7 |
43 |
300-7 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
61 |
1:49'01.519 |
|
|
|
8 |
4 |
300-8 |
田中 哲也/山崎 信介 |
EBBRO 350R |
61 |
1:49'06.140 |
|
|
|
9 |
33 |
300-9 |
木下 みつひろ/坂本 祐也 |
HANKOOK NSC PORSCHE |
61 |
1:49'11.471 |
|
|
|
10 |
110 |
300-10 |
黒澤 琢弥/光貞 秀俊 |
GREENTEC KUMHO MAZIORA BOXSTER |
61 |
1:49'20.470 |
|
|
|
11 |
77 |
300-11 |
山野 哲也/青木 孝行 |
クスコ DUNLOP スバルインプレッサ |
61 |
1:49'30.907 |
|
|
|
12 |
7 |
300-12 |
井入 宏之/折目 遼 |
RE 雨宮 ADVAN RX-7 |
61 |
1:49'47.827 |
|
|
|
13 |
333 |
300-13 |
植松 忠雄/阪口 良平 |
ADVAN UEMATSU 320R |
60 |
1:47'59.048 |
|
|
|
14 |
47 |
300-14 |
脇阪 薫一/密山 祥吾 |
宝山 DUNLOP Z |
60 |
1:48'00.495 |
|
|
|
15 |
87 |
300-15 |
桧井 保孝/余郷敦 |
マルホン ムルシエRG-1 |
60 |
1:48'08.158 |
|
|
|
18 |
46 |
300-18 |
佐々木 孝太/横溝 直輝 |
宝山 DUNLOP Z |
60 |
1:48'23.984 |
|
|
|
23 |
9 |
300-23 |
植田 正幸/菅 一乗 |
LEYJUN DUNLOP MT900 |
57 |
1:49'10.383 |
|
|