日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第5戦 7月27日(日) スポーツランドSUGO
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
18 |
500-1 |
道上 龍/小暮 卓史 |
TAKATA 童夢 NSX |
81 |
1:50'12.743 |
|
|
|
2 |
35 |
500-2 |
ピーター・ダンブレック/片岡 龍也 |
宝山 KRAFT SC430 |
81 |
1:50'32.494 |
|
|
|
3 |
38 |
500-3 |
立川 祐路/リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
81 |
1:50'43.328 |
|
|
|
4 |
25 |
500-4 |
土屋 武士/石浦 宏明 |
ECLIPSE ADVAN SC430 |
81 |
1:50'53.879 |
|
|
|
5 |
100 |
500-5 |
井出 有治/細川 慎弥 |
RAYBRIG NSX |
81 |
1:51'21.073 |
|
|
|
6 |
39 |
500-6 |
高木 虎之介/アンドレ・クート |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
81 |
1:51'31.560 |
|
|
|
7 |
6 |
500-7 |
飯田 章/ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
81 |
1:51'47.802 |
|
|
|
8 |
24 |
500-8 |
J.P・デ・オリベイラ/荒 聖治 |
WOODONE ADVAN Clarion GT-R |
80 |
1:50'59.712 |
|
|
|
9 |
17 |
500-9 |
金石 勝智/金石 年弘 |
REAL NSX |
80 |
1:51'19.956 |
|
|
|
10 |
36 |
500-10 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
80 |
1:51'28.026 |
|
|
|
11 |
3 |
500-11 |
ロニー・クインタレッリ/横溝 直輝 |
YellowHat YMS TOMICA GT-R |
80 |
1:51'34.875 |
|
|
|
12 |
12 |
500-12 |
セバスチャン・フィリップ/ドミニク・シュワガー |
カルソニック IMPUL GT-R |
79 |
1:50'04.021 |
|
|
|
13 |
22 |
500-13 |
ミハエル・クルム/柳田 真孝 |
MOTUL AUTECH GT-R |
79 |
1:51'07.530 |
|
|
|
14 |
23 |
500-14 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
XANAVI NISMO GT-R |
79 |
1:51'14.902 |
|
|
|
15 |
1 |
500-15 |
ラルフ・ファーマン/伊沢 拓也 |
ARTA NSX |
62 |
1:25'03.814 |
|
|
|
|
|
32 |
|
ロイック・デュバル/平中 克幸 |
Epson NSX |
36 |
49'27.482 |
|
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
43 |
300-1 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
75 |
1:50'29.833 |
|
|
|
2 |
81 |
300-2 |
青木 孝行/藤井 誠暢 |
ダイシン ADVAN Z |
75 |
1:50'36.318 |
|
|
|
3 |
31 |
300-3 |
峰尾 恭輔/坂本 雄也 |
DOUBLEHEAD avex apr MR-S |
75 |
1:51'14.933 |
|
|
|
4 |
7 |
300-4 |
井入 宏之/折目 遼 |
ORC雨宮SGC-7 |
75 |
1:51'16.366 |
|
|
|
5 |
46 |
300-5 |
星野 一樹/安田 裕信 |
MOLAレオパレスZ |
75 |
1:51'21.661 |
|
|
|
6 |
95 |
300-6 |
平手 晃平/国本 京佑 |
ライトニング マックィーン apr MR-S |
75 |
1:51'23.643 |
|
|
|
7 |
26 |
300-7 |
谷口 信輝/山路 慎一 |
ユンケルパワータイサンポルシェ |
75 |
1:51'30.374 |
|
|
|
8 |
4 |
300-8 |
阪口 良平/松下 昌揮 |
EBBRO UEMATSU 320R |
75 |
1:51'30.934 |
|
|
|
9 |
33 |
300-9 |
木下 みつひろ/影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
75 |
1:51'34.042 |
|
|
|
10 |
2 |
300-10 |
高橋 一穂/加藤 寛規 |
プリヴェKENZOアセット・紫電 |
75 |
1:51'40.182 |
|
|
|
11 |
62 |
300-11 |
柴原 眞介/黒澤 治樹 |
WILLCOM ADVAN VEMAC 408R |
74 |
1:50'17.716 |
|
|
|
12 |
11 |
300-12 |
田中 哲也/植田 正幸 |
JIMCENTER ADVAN F430 |
74 |
1:50'54.596 |
|
|
|
13 |
66 |
300-13 |
山西 康司/余郷 敦 |
triple a ムルシェRG-1 |
73 |
1:50'25.532 |
|
|
|
14 |
77 |
300-14 |
山野 哲也/佐々木 孝太 |
クスコDUNLOPスバルインプレッサ |
73 |
1:50'28.638 |
|
|
|
15 |
19 |
300-15 |
織戸 学/阿部 翼 |
ウェッズスポーツIS350 |
73 |
1:50'31.992 |
|
|
|
16 |
111 |
300-16 |
小泉 洋史/黒澤 翼 |
ARKTECH BOXSTER-GT |
73 |
1:50'50.671 |
|
|