日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第2戦 4月13日(日) 岡山国際サーキット
天候 |
路面コンディション |
曇り/雨 |
ドライ/ウェット |
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
23 |
500-1 |
本山 哲 / ブノワ・トレルイエ |
XANAVI NISMO GT-R |
82 |
2:01'56.605 |
|
|
|
2 |
12 |
500-2 |
松田 次生 / セバスチャン・フィリップ |
カルソニック IMPUL GT-R |
82 |
2:01'59.111 |
|
|
|
3 |
1 |
500-3 |
ラルフ・ファーマン / 伊沢 拓也 |
ARTA NSX |
82 |
2:02'27.525 |
|
|
|
4 |
36 |
500-4 |
脇阪 寿一 / アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
82 |
2:02'29.915 |
|
|
|
5 |
32 |
500-5 |
ロイック・デュバル / 平中 克幸 |
Epson NSX |
82 |
2:02'32.122 |
|
|
|
6 |
35 |
500-6 |
ピーター・ダンブレック / 片岡 龍也 |
宝山 KRAFT SC430 |
82 |
2:02'54.635 |
|
|
|
7 |
38 |
500-7 |
立川 祐路 / リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
82 |
2:02'54.860 |
|
|
|
8 |
24 |
500-8 |
JP・デ・オリベイラ / 荒 聖治 |
WOODONE ADVAN Clarion GT-R |
82 |
2:03'05.191 |
|
|
|
9 |
100 |
500-9 |
井出 有治 / 細川 慎弥 |
RAYBRIG NSX |
82 |
2:03'05.835 |
|
|
|
10 |
3 |
500-10 |
ロニー・クインタレッリ / 横溝 直輝 |
YellowHat YMS TOMICA GT-R |
81 |
2:02'06.168 |
|
|
|
11 |
25 |
500-11 |
土屋 武士 / 石浦 宏明 |
ECLIPSE ADVAN SC430 |
81 |
2:02'41.028 |
|
|
|
12 |
18 |
500-12 |
道上 龍 / 小暮 卓史 |
TAKATA 童夢 NSX |
81 |
2:02'52.162 |
|
|
|
13 |
6 |
500-13 |
伊藤 大輔 / ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
81 |
2:03'04.676 |
|
|
|
14 |
39 |
500-14 |
高木 虎之介 / アンドレ・クート |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
80 |
2:02'41.314 |
|
|
|
15 |
22 |
500-15 |
ミハエル・クルム / 柳田 真孝 |
MOTUL AUTECH GT-R |
72 |
2:03'15.230 |
|
|
|
16 |
17 |
500-16 |
金石 勝智 / 金石 年弘 |
REAL NSX |
65 |
1:37'18.691 |
|
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
43 |
300-1 |
新田 守男 / 高木 真一 |
ARTA Garaiya |
76 |
2:02'32.682 |
|
|
|
2 |
26 |
300-2 |
谷口 信輝 / 山路 慎一 |
ユンケルパワータイサンポルシェ |
76 |
2:02'38.872 |
|
|
|
3 |
77 |
300-3 |
山野 哲也 / 佐々木 孝太 |
クスコDUNLOPスバルインプレッサ |
76 |
2:02'48.844 |
|
|
|
4 |
46 |
300-4 |
星野 一樹 / 安田 裕信 |
MOLAレオパレスZ |
76 |
2:03'09.261 |
|
|
|
5 |
62 |
300-5 |
黒澤 治樹 / 密山 祥吾 |
WILLCOM ADVAN VEMAC 408R |
76 |
2:03'13.173 |
|
|
|
6 |
81 |
300-6 |
青木 孝行 / 藤井 誠暢 |
ダイシンADVAN Z |
75 |
2:02'20.430 |
|
|
|
7 |
33 |
300-7 |
木下 みつひろ / 影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
75 |
2:02'21.430 |
|
|
|
8 |
66 |
300-8 |
山西 康司 / 余郷 敦 |
triple a ムルシエラゴRG-1 |
75 |
2:02'34.125 |
|
|
|
9 |
2 |
300-9 |
高橋 一穂 / 加藤 寛規 |
プリヴェKENZOアセット・紫電 |
75 |
2:02'36.428 |
|
|
|
10 |
5 |
300-10 |
玉中 哲二 / 山野 直也 |
プロμ マッハ号 320R |
75 |
2:02'36.833 |
|
|
|
11 |
31 |
300-11 |
峰尾 恭輔 / 坂本 雄也 |
DOUBLEHEAD avex apr MR-S |
75 |
2:02'38.166 |
|
|
|
12 |
95 |
300-12 |
平手 晃平 / 国本 京佑 |
ライトニング マックィーン apr MR-S |
75 |
2:02'51.753 |
|
|
|
13 |
4 |
300-13 |
阪口 良平 / 松下 昌揮 |
EBBRO UEMATSU 320R |
75 |
2:03'10.469 |
|
|
|
14 |
7 |
300-14 |
井入 宏之 / 折目 遼 |
ORC雨宮SGC-7 |
74 |
2:02'57.487 |
|
|
|
15 |
70 |
300-15 |
赤鮫オヤジ / 山岸 大 |
外車の外国屋&LMPポルシェ |
74 |
2:03'11.057 |
|
|