日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第1戦 3月16日(日) 鈴鹿サーキット
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
23 |
500-1 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
XANAVI NISMO GT-R |
52 |
1:44'03.977 |
|
|
|
2 |
22 |
500-2 |
ミハエル・クルム/柳田 真孝 |
MOTUL AUTECH GT-R |
52 |
1:44'04.831 |
|
|
|
3 |
36 |
500-3 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM’S SC430 |
52 |
1:44'29.528 |
|
|
|
4 |
38 |
500-4 |
立川 祐路/リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
52 |
1:44'36.734 |
|
|
|
5 |
24 |
500-5 |
JP・デ・オリベイラ/荒 聖治 |
WOODONE ADVAN Clarion GT-R |
52 |
1:44'51.943 |
|
|
|
6 |
35 |
500-6 |
ピーター・ダンブレック/片岡 龍也 |
宝山 KRAFT SC430 |
52 |
1:45'16.195 |
|
|
|
7 |
18 |
500-7 |
道上 龍/小暮 卓史 |
TAKATA 童夢 NSX |
52 |
1:45'27.754 |
|
|
|
8 |
17 |
500-8 |
金石 勝智/金石 年弘 |
REAL NSX |
52 |
1:45'41.493 |
|
|
|
9 |
6 |
500-9 |
伊藤 大輔/ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
52 |
1:45'46.838 |
|
|
|
10 |
32 |
500-10 |
ロイック・デュバル/平中 克幸 |
Epson NSX |
52 |
1:45'49.393 |
|
|
|
11 |
25 |
500-11 |
土屋 武士/石浦 宏明 |
ECLIPSE ADVAN SC430 |
51 |
1:44'23.037 |
|
|
|
12 |
39 |
500-12 |
高木 虎之介/アンドレ・クート |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
51 |
1:44'36.330 |
|
|
|
13 |
100 |
500-13 |
井出 有治/細川 慎弥 |
RAYBRIG NSX |
51 |
1:44'46.134 |
|
|
|
14 |
1 |
500-14 |
ラルフ・ファーマン/伊沢 拓也 |
ARTA NSX |
47 |
1:45'15.438 |
|
|
|
15 |
3 |
500-15 |
ロニー・クインタレッリ/横溝 直輝 |
YellowHat YMS TOMICA GT-R |
41 |
1:22'58.701 |
|
|
|
|
|
12 |
|
松田 次生/セバスチャン・フィリップ |
カルソニック IMPUL GT-R |
35 |
1:45'49.723 |
|
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
7 |
300-1 |
井入 宏之/折目 遼 |
ORC雨宮SGC-7 |
48 |
1:45'39.045 |
|
|
|
2 |
2 |
300-2 |
高橋 一穂/加藤 寛規 |
プリヴェKENZOアセット・紫電 |
48 |
1:45'53.872 |
|
|
|
3 |
26 |
300-3 |
谷口 信輝/山路 慎一 |
ユンケルパワータイサンポルシェ |
48 |
1:46'10.461 |
|
|
|
4 |
81 |
300-4 |
青木 孝行/藤井 誠暢 |
ダイシンADVAN Z |
48 |
1:46'12.056 |
|
|
|
5 |
43 |
300-5 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
47 |
1:44'06.103 |
|
|
|
6 |
77 |
300-6 |
山野 哲也/佐々木 孝太 |
クスコDUNLOPスバルインプレッサ |
47 |
1:45'01.014 |
|
|
|
7 |
19 |
300-7 |
織戸 学 /阿部 翼 |
ウェッズスポーツセリカ |
47 |
1:45'12.018 |
|
|
|
8 |
4 |
300-8 |
阪口 良平/松下 昌揮 |
EBBRO UEMATSU 320R |
47 |
1:45'36.182 |
|
|
|
9 |
110 |
300-9 |
光貞 秀俊/池田 大祐 |
KUMHO BOXSTER-GT |
47 |
1:45'38.447 |
|
|
|
10 |
31 |
300-10 |
峰尾 恭輔/坂本 雄也 |
DOUBLEHEAD avex apr MR-S |
47 |
1:45'39.202 |
|
|
|
11 |
33 |
300-11 |
木下 みつひろ/坂本 雄也 |
HANKOOK PORSCHE |
47 |
1:45'52.973 |
|
|
|
12 |
11 |
300-12 |
田中 哲也/植田 正幸 |
JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430 |
47 |
1:46'13.942 |
|
|
|
13 |
95 |
300-13 |
平手 晃平/国本 京佑 |
ライトニング マックィーン apr MR-S |
47 |
1:46'14.916 |
|
|
|
14 |
5 |
300-14 |
玉中 哲二/山野 直也 |
プロμ マッハ号 320R |
46 |
1:44'21.655 |
|
|
|
15 |
111 |
300-15 |
小泉 洋史/Guts城内 |
ARKTECH BOXSTER-GT |
46 |
1:45'25.064 |
|
|