日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
11月22日(金) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
晴(決勝1)晴(決勝2) |
ドライ(決勝1)ドライ(決勝2) |
|
GT500(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
17 |
500-1 |
塚越 広大 |
KEIHIN HSV-010 |
22 |
34'37.791 |
|
|
|
2 |
38 |
500-2 |
立川 祐路 |
ZENT CERUMO SC430 |
22 |
34'41.076 |
|
|
|
3 |
100 |
500-3 |
小暮 卓史 |
RAYBRIG HSV-010 |
22 |
34'42.230 |
|
|
|
4 |
18 |
500-4 |
山本 尚貴 |
ウイダー モデューロ HSV-010 |
22 |
34'44.014 |
|
|
|
5 |
36 |
500-5 |
ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S SC430 |
22 |
34'47.738 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
22 |
34'49.009 |
|
|
|
7 |
23 |
500-7 |
ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
34'52.695 |
|
|
|
8 |
12 |
500-8 |
松田 次生 |
カルソニックIMPUL GT-R |
22 |
34'52.798 |
|
|
|
9 |
39 |
500-9 |
脇阪 寿一 |
DENSO KOBELCO SC430 |
22 |
34'54.373 |
|
|
|
10 |
24 |
500-10 |
安田 裕信 |
D'station ADVAN GT-R |
22 |
34'59.569 |
|
|
|
11 |
6 |
500-11 |
国本 雄資 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
22 |
35'54.489 |
|
|
|
12 |
32 |
500-12 |
中嶋 大祐 |
Epson HSV-010 |
22 |
36'11.700 |
|
|
|
13 |
8 |
500-13 |
松浦 孝亮 |
ARTA HSV-010 |
18 |
35'21.905 |
|
|
|
|
|
1 |
|
関口 雄飛 |
REITO MOLA GT-R |
13 |
21'00.835 |
|
|
|
|
37 |
|
アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S SC430 |
8 |
12'44.940 |
|
|
GT300(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
3 |
300-1 |
佐々木 大樹 |
S Road NDDP GT-R |
22 |
36'38.256 |
|
|
|
2 |
11 |
300-2 |
ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
22 |
36'39.456 |
|
|
|
3 |
55 |
300-3 |
小林 崇志 |
ARTA CR-Z GT |
22 |
36'47.558 |
|
|
|
4 |
48 |
300-4 |
千代 勝正 |
DIJON Racing IS GT-R |
22 |
36'49.557 |
|
|
|
5 |
62 |
300-5 |
黒澤 治樹 |
LEON SLS |
22 |
36'57.419 |
|
|
|
6 |
16 |
300-6 |
武藤 英紀 |
MUGEN CR-Z GT |
22 |
36'58.674 |
|
|
|
7 |
0 |
300-7 |
峰尾 恭輔 |
ENDLESS TAISAN PORSCHE |
22 |
36'59.778 |
|
|
|
8 |
88 |
300-8 |
山内 英輝 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
22 |
37'04.293 |
|
|
|
9 |
22 |
300-9 |
城内 政樹 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
22 |
37'05.050 |
|
|
|
10 |
5 |
300-10 |
山下 潤一郎 |
マッハGoGoGo車検 GT-R |
22 |
37'14.225 |
|
|
|
11 |
10 |
300-11 |
植田 正幸 |
GAINER Rn-SPORTS DIXCEL SLS |
22 |
37'18.164 |
|
|
|
12 |
31 |
300-12 |
嵯峨 宏紀 |
Panasonic apr PRIUS GT |
22 |
37'20.365 |
|
|
|
13 |
21 |
300-13 |
リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS ultra |
22 |
37'23.378 |
|
|
|
14 |
2 |
300-14 |
高橋 一穂 |
エヴァRT初号機アップルMP4-12C |
22 |
37'30.337 |
|
|
|
15 |
86 |
300-15 |
山西 康司 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
22 |
37'30.694 |
|
|
|
16 |
50 |
300-16 |
加納 政樹 |
Exe Aston Martin |
22 |
37'33.083 |
|
|
|
17 |
9 |
300-17 |
横幕 ゆぅ |
NAC攻殻機動隊ARISE DR ポルシェ |
22 |
37'54.623 |
|
|
|
18 |
96 |
300-18 |
井上 恵一 |
DIJON ワコーズ エンドレス Z06R GT3 |
21 |
36'44.100 |
|
|
|
19 |
35 |
300-19 |
アレックス・バンカム |
NISMO ATHLETE GT-R GT3 |
20 |
36'53.357 |
|
|
|
20 |
30 |
300-20 |
イゴール・スシュコ |
IWASAKI OGT Racing GT-R |
19 |
37'32.641 |
|
|
|
|
|
61 |
|
佐々木 孝太 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
13 |
22'41.707 |
|
|
|
|
4 |
|
片岡 龍也 |
GSR 初音ミク BMW |
6 |
10'18.487 |
|
|
|
|
33 |
|
影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
1 |
1'57.355 |
|
|
GT500(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
6 |
500-1 |
大嶋 和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
22 |
34'31.193 |
|
|
|
2 |
36 |
500-2 |
中嶋 一貴 |
PETRONAS TOM'S SC430 |
22 |
34'31.422 |
|
|
|
3 |
12 |
500-3 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
22 |
34'43.114 |
|
|
|
4 |
38 |
500-4 |
平手 晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
22 |
34'44.286 |
|
|
|
5 |
100 |
500-5 |
伊沢 拓也 |
RAYBRIG HSV-010 |
22 |
34'49.271 |
|
|
|
6 |
17 |
500-6 |
金石 年弘 |
KEIHIN HSV-010 |
22 |
34'50.804 |
|
|
|
7 |
39 |
500-7 |
石浦 宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
22 |
34'51.330 |
|
|
|
8 |
18 |
500-8 |
フレデリック・マコヴィッキィ |
ウイダー モデューロ HSV-010 |
22 |
35'01.672 |
|
|
|
9 |
19 |
500-9 |
荒 聖治 |
WedsSport ADVAN SC430 |
22 |
35'02.666 |
|
|
|
10 |
24 |
500-10 |
ミハエル・クルム |
D'station ADVAN GT-R |
22 |
35'03.874 |
|
|
|
11 |
37 |
500-11 |
伊藤 大輔 |
KeePer TOM'S SC430 |
22 |
35'10.130 |
|
|
|
12 |
32 |
500-12 |
道上 龍 |
Epson HSV-010 |
22 |
35'14.186 |
|
|
|
13 |
8 |
500-13 |
ラルフ・ファーマン |
ARTA HSV-010 |
22 |
35'14.309 |
|
|
|
14 |
23 |
500-14 |
柳田 真孝 |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
35'14.827 |
|
|
|
15 |
1 |
500-15 |
本山 哲 |
REITO MOLA GT-R |
22 |
36'04.418 |
|
|
GT300(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
2 |
300-1 |
加藤 寛規 |
エヴァRT初号機アップルMP4-12C |
22 |
36'42.791 |
|
|
|
2 |
11 |
300-2 |
平中 克幸 |
GAINER DIXCEL SLS |
22 |
36'43.367 |
|
|
|
3 |
4 |
300-3 |
谷口 信輝 |
GSR 初音ミク BMW |
22 |
36'46.844 |
|
|
|
4 |
55 |
300-4 |
高木 真一 |
ARTA CR-Z GT |
22 |
36'47.313 |
|
|
|
5 |
16 |
300-5 |
中山 友貴 |
MUGEN CR-Z GT |
22 |
36'53.291 |
|
|
|
6 |
10 |
300-6 |
田中 哲也 |
GAINER Rn-SPORTS DIXCEL SLS |
22 |
37'01.724 |
|
|
|
7 |
3 |
300-7 |
星野 一樹 |
S Road NDDP GT-R |
22 |
37'01.963 |
|
|
|
8 |
88 |
300-8 |
吉本 大樹 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
22 |
37'08.148 |
|
|
|
9 |
33 |
300-9 |
藤井 誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
22 |
37'09.844 |
|
|
|
10 |
62 |
300-10 |
黒澤 翼 |
LEON SLS |
22 |
37'10.188 |
|
|
|
11 |
30 |
300-11 |
岩崎 祐貴 |
IWASAKI OGT Racing GT-R |
22 |
37'10.898 |
|
|
|
12 |
50 |
300-12 |
安岡 秀徒 |
Exe Aston Martin |
22 |
37'12.503 |
|
|
|
13 |
0 |
300-13 |
横溝 直輝 |
ENDLESS TAISAN PORSCHE |
22 |
37'13.033 |
|
|
|
14 |
22 |
300-14 |
和田 久 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
22 |
37'13.858 |
|
|
|
15 |
31 |
300-15 |
新田 守男 |
Panasonic apr PRIUS GT |
22 |
37'23.471 |
|
|
|
16 |
86 |
300-16 |
細川 慎弥 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
22 |
37'30.664 |
|
|
|
17 |
9 |
300-17 |
密山 祥吾 |
NAC攻殻機動隊ARISE DR ポルシェ |
22 |
37'32.509 |
|
|
|
18 |
35 |
300-18 |
ルーカス・オルドネス |
NISMO ATHLETE GT-R GT3 |
22 |
37'32.801 |
|
|
|
19 |
21 |
300-19 |
都筑 晶裕 |
ZENT Audi R8 LMS ultra |
22 |
37'37.372 |
|
|
|
20 |
48 |
300-20 |
高森 博士 |
DIJON Racing IS GT-R |
22 |
37'39.222 |
|
|
|
21 |
96 |
300-21 |
田中 勝輝 |
DIJON ワコーズ エンドレス Z06R GT3 |
21 |
37'30.031 |
|
|
|
22 |
61 |
300-22 |
山野 哲也 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
20 |
35'27.129 |
|
|
|
|
|
5 |
|
玉中 哲二 |
マッハGoGoGo車検 GT-R |
6 |
10'19.776 |
|
|