日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
11月13日(日) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
晴れ(決勝1)/晴れ(決勝2) |
ドライ(決勝1)/ドライ(決勝2) |
|
GT500(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
46 |
500-1 |
ロニー・クインタレッリ |
S Road MOLA GT-R |
22 |
35'18.666 |
|
|
|
2 |
12 |
500-2 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニック IMPUL GT-R |
22 |
35'19.207 |
|
|
|
3 |
35 |
500-3 |
脇阪 寿一 |
D'STATION KeePer SC430 |
22 |
35'32.489 |
|
|
|
4 |
36 |
500-4 |
アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
22 |
35'32.783 |
|
|
|
5 |
38 |
500-5 |
平手 晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
22 |
35'43.378 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
片岡 龍也 |
WedsSport ADVAN SC430 |
22 |
35'43.388 |
|
|
|
7 |
6 |
500-7 |
大嶋 和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
22 |
35'45.076 |
|
|
|
8 |
100 |
500-8 |
山本 尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
22 |
35'47.785 |
|
|
|
9 |
39 |
500-9 |
石浦 宏明 |
DENSO SARD SC430 |
22 |
35'56.213 |
|
|
|
10 |
8 |
500-10 |
小林 崇志 |
ARTA HSV-010 |
22 |
35'58.890 |
|
|
|
11 |
17 |
500-11 |
塚越 広大 |
KEIHIN HSV-010 |
22 |
36'46.170 |
|
|
|
12 |
23 |
500-12 |
ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
37'03.612 |
|
|
|
13 |
32 |
500-13 |
中山 友貴 |
Epson HSV-010 |
21 |
35'29.407 |
|
|
|
|
|
24 |
|
ビヨン・ビルドハイム |
ADVAN KONDO GT-R |
5 |
8'13.888 |
|
|
|
|
1 |
|
小暮 卓史 |
ウイダー HSV-010 |
1 |
3'02.570 |
|
|
GT500(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
100 |
500-1 |
伊沢 拓也 |
RAYBRIG HSV-010 |
22 |
35'23.326 |
|
|
|
2 |
46 |
500-2 |
柳田 真孝 |
S Road MOLA GT-R |
22 |
35'26.011 |
|
|
|
3 |
17 |
500-3 |
金石 年弘 |
KEIHIN HSV-010 |
22 |
35'30.028 |
|
|
|
4 |
6 |
500-4 |
伊藤 大輔 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
22 |
35'30.382 |
|
|
|
5 |
1 |
500-5 |
ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
22 |
35'31.687 |
|
|
|
6 |
35 |
500-6 |
アンドレ・クート |
D'STATION KeePer SC430 |
22 |
35'35.164 |
|
|
|
7 |
36 |
500-7 |
中嶋 一貴 |
PETRONAS TOM'S SC430 |
22 |
35'37.694 |
|
|
|
8 |
39 |
500-8 |
井口 卓人 |
DENSO SARD SC430 |
22 |
35'40.022 |
|
|
|
9 |
24 |
500-9 |
安田 裕信 |
ADVAN KONDO GT-R |
22 |
35'45.781 |
|
|
|
10 |
19 |
500-10 |
荒 聖治 |
WedsSport ADVAN SC430 |
22 |
35'48.964 |
|
|
|
11 |
23 |
500-11 |
本山 哲 |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
35'51.084 |
|
|
|
12 |
38 |
500-12 |
立川 祐路 |
ZENT CERUMO SC430 |
22 |
35'53.482 |
|
|
|
13 |
32 |
500-13 |
道上 龍 |
Epson HSV-010 |
22 |
36'03.648 |
|
|
|
|
|
12 |
|
松田 次生 |
カルソニック IMPUL GT-R |
2 |
3'49.718 |
|
|
|
|
8 |
|
武藤 英紀 |
ARTA HSV-010 |
2 |
4'05.732 |
|
|
GT300(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
4 |
300-1 |
谷口 信輝 |
初音ミク グッドスマイル BMW |
22 |
38'43.758 |
|
|
|
2 |
33 |
300-2 |
藤井 誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
22 |
38'43.850 |
|
|
|
3 |
43 |
300-3 |
松浦 孝亮 |
ARTA Garaiya |
22 |
39'05.982 |
|
|
|
4 |
11 |
300-4 |
平中 克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 |
22 |
39'07.815 |
|
|
|
5 |
15 |
300-5 |
ティム・ベルグマイスター |
ART TASTE GT3R |
22 |
39'08.174 |
|
|
|
6 |
27 |
300-6 |
山岸 大 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
22 |
39'15.331 |
|
|
|
7 |
88 |
300-7 |
関口 雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'15.738 |
|
|
|
8 |
14 |
300-8 |
山野 直也 |
SG CHANGI IS350 |
22 |
39'15.977 |
|
|
|
9 |
86 |
300-9 |
坂本 祐也 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'28.041 |
|
|
|
10 |
66 |
300-10 |
星野 一樹 |
triple a Vantage GT2 |
22 |
39'29.085 |
|
|
|
11 |
87 |
300-11 |
余郷 敦 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'30.219 |
|
|
|
12 |
22 |
300-12 |
城内 政樹 |
R'Qs Vemac 350R |
22 |
39'35.167 |
|
|
|
13 |
2 |
300-13 |
高橋 一穂 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
22 |
39'38.343 |
|
|
|
14 |
62 |
300-14 |
佐々木 孝太 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
22 |
40'07.220 |
|
|
|
15 |
41 |
300-15 |
山下 潤一郎 |
NetMove BOMEX TAISAN Ferrari |
22 |
40'32.878 |
|
|
|
16 |
74 |
300-16 |
国本 雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
21 |
38'55.505 |
|
|
|
|
|
31 |
|
嵯峨 宏紀 |
ハセプロMA イワサキ aprカローラ |
1 |
2'09.300 |
|
|
|
|
26 |
|
峰尾 恭輔 |
Verity TAISAN Porsche |
|
|
|
|
GT300(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
4 |
300-1 |
番場 琢 |
初音ミク グッドスマイル BMW |
22 |
38'49.720 |
|
|
|
2 |
33 |
300-2 |
影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
22 |
38'55.281 |
|
|
|
3 |
11 |
300-3 |
田中 哲也 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 |
22 |
38'55.752 |
|
|
|
4 |
43 |
300-4 |
高木 真一 |
ARTA Garaiya |
22 |
38'59.631 |
|
|
|
5 |
62 |
300-5 |
山野 哲也 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
22 |
39'00.088 |
|
|
|
6 |
27 |
300-6 |
山内 英輝 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
22 |
39'07.408 |
|
|
|
7 |
2 |
300-7 |
加藤 寛規 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
22 |
39'07.974 |
|
|
|
8 |
86 |
300-8 |
青木 孝行 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'20.022 |
|
|
|
9 |
15 |
300-9 |
清水 康弘 |
ART TASTE GT3R |
22 |
39'20.161 |
|
|
|
10 |
74 |
300-10 |
新田 守男 |
COROLLA Axio apr GT |
22 |
39'25.489 |
|
|
|
11 |
14 |
300-11 |
折目 遼 |
SG CHANGI IS350 |
22 |
39'27.501 |
|
|
|
12 |
87 |
300-12 |
織戸 学 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'36.322 |
|
|
|
13 |
41 |
300-13 |
山路 慎一 |
NetMove BOMEX TAISAN Ferrari |
22 |
39'48.645 |
|
|
|
14 |
26 |
300-14 |
松田 秀士 |
Verity TAISAN Porsche |
21 |
40'09.050 |
|
|
|
15 |
31 |
300-15 |
岩崎 祐貴 |
ハセプロMA イワサキ aprカローラ |
19 |
39'49.067 |
|
|
|
|
|
88 |
|
井入 宏之 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
3 |
6'15.432 |
|
|
|
|
22 |
|
和田 久 |
R'Qs Vemac 350R |
2 |
4'22.231 |
|
|
|
|
66 |
|
吉本 大樹 |
triple a Vantage GT2 |
|
|
|
|