日本最高峰のカテゴリー。市販車をベースとしてGTカーで競われる。チームはドライバー2人1組で、途中で交代をしなければならない。レースはGT500クラスとGT300クラスの2クラスが混走で行われる。
GT500は2014年から、新車両規定となり、DTM(ドイツ ツーリングカー選手権)と車両規定が統一化(※)された。
また、GT300はJAF-GT(国内規定)とFIA-GT3(国際規定)車両で競われる。
※エンジンは2リッター、直列4気筒ターボで日本独自規定。
11月16日(日) ツインリンクもてぎ/栃木
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
23 |
500-1 |
松田 次生/ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
53 |
1:32'32.446 |
|
|
|
2 |
37 |
500-2 |
伊藤 大輔/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S RC F |
53 |
1:33'24.190 |
|
|
|
3 |
18 |
500-3 |
山本 尚貴/伊沢 拓也 |
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT |
53 |
1:33'26.253 |
|
|
|
4 |
24 |
500-4 |
ミハエル・クルム/佐々木 大樹 |
D'station ADVAN GT-R |
53 |
1:33'34.808 |
|
|
|
5 |
46 |
500-5 |
本山 哲/柳田 真孝 |
S Road MOLA GT-R |
53 |
1:33'35.159 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
脇阪 寿一/関口 雄飛 |
WedsSport ADVAN RC F |
53 |
1:33'50.219 |
|
|
|
7 |
1 |
500-7 |
立川 祐路/平手 晃平 |
ZENT CERUMO RC F |
53 |
1:33'54.564 |
|
|
|
8 |
100 |
500-8 |
小暮 卓史/ 武藤 英紀 |
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT |
53 |
1:33'58.291 |
|
|
|
9 |
39 |
500-9 |
石浦 宏明/オリバー・ジャービス |
DENSO KOBELCO SARD RC F |
53 |
1:34'01.165 |
|
|
|
10 |
36 |
500-10 |
中嶋 一貴/ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S RC F |
53 |
1:34'07.296 |
|
|
|
11 |
6 |
500-11 |
大嶋 和也/国本 雄資 |
ENEOS SUSTINA RC F |
52 |
1:32'35.777 |
|
|
|
12 |
8 |
500-12 |
ヴィタントニオ・リウッツィ/松浦 孝亮 |
ARTA NSX CONCEPT-GT |
52 |
1:32'52.604 |
|
|
|
13 |
12 |
500-13 |
安田 裕信/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
51 |
1:33'09.035 |
|
|
|
14 |
32 |
500-14 |
中嶋 大祐/ベルトラン・バゲット |
Epson NSX CONCEPT-GT |
49 |
1:34'05.838 |
|
|
|
15 |
17 |
500-15 |
塚越 広大/金石 年弘 |
KEIHIN NSX CONCEPT-GT |
48 |
1:32'59.955 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
11 |
300-1 |
平中 克幸/ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
50 |
1:34'03.821 |
|
|
|
2 |
31 |
300-2 |
新田 守男/嵯峨 宏紀 |
OGT Panasonic PRIUS |
49 |
1:32'42.298 |
|
|
|
3 |
4 |
300-3 |
谷口 信輝/片岡 龍也 |
グッドスマイル 初音ミク Z4 |
49 |
1:32'52.128 |
|
|
|
4 |
21 |
300-4 |
リチャード・ライアン/藤井 誠暢 |
Audi R8 LMS ultra |
49 |
1:32'52.604 |
|
|
|
5 |
10 |
300-5 |
植田 正幸/山内 英輝 |
GAINER Rn-SPORTS SLS |
49 |
1:33'08.683 |
|
|
|
6 |
65 |
300-6 |
黒澤 治樹/蒲生 尚弥 |
LEON SLS |
49 |
1:33'08.858 |
|
|
|
7 |
7 |
300-7 |
ヨルグ・ミューラー/荒 聖治 |
Studie BMW Z4 |
49 |
1:33'23.813 |
|
|
|
8 |
3 |
300-8 |
星野 一樹/ルーカス・オルドネス |
B-MAX NDDP GT-R |
49 |
1:33'43.967 |
|
|
|
9 |
9 |
300-9 |
白坂 卓也/坂本 祐也 |
国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR |
49 |
1:33'46.615 |
|
|
|
10 |
50 |
300-10 |
加納 政樹/安岡 秀徒 |
WAKO'S Exe Aston Martin |
49 |
1:33'50.219 |
|
|
|
11 |
88 |
300-11 |
織戸 学/青木 孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
49 |
1:33'51.196 |
|
|
|
12 |
55 |
300-12 |
高木 真一/小林 崇志 |
ARTA CR-Z GT |
49 |
1:33'51.994 |
|
|
|
13 |
0 |
300-13 |
中山 友貴/野尻 智紀 |
MUGEN CR-Z GT |
49 |
1:34'01.165 |
|
|
|
14 |
22 |
300-14 |
和田 久/城内 政樹 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
49 |
1:34'04.789 |
|
|
|
15 |
60 |
300-15 |
吉本 大樹/佐藤 晋也 |
TWS LM corsa BMW Z4 |
49 |
1:34'20.833 |
|
|
|
16 |
67 |
300-16 |
横溝 直輝/密山 祥吾 |
STP タイサン GAIA POWER GT-R |
48 |
1:33'03.317 |
|
|
|
17 |
61 |
300-17 |
佐々木 孝太/井口 卓人 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
48 |
1:33'14.589 |
|
|
|
18 |
360 |
300-18 |
田中 篤/吉田 広樹 |
OKINAWA MSA・RUN UP GT-R |
48 |
1:34'16.020 |
|
|
|
19 |
2 |
300-19 |
高橋 一穂/加藤 寛規 |
シンティアム・アップル・MP4-12C |
48 |
1:34'41.041 |
|
|
|
20 |
86 |
300-20 |
細川 慎弥/山西 康司 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
42 |
1:34'09.728 |
|
|
|
21 |
33 |
300-21 |
都筑 晶裕/峰尾 恭輔 |
PUMA KRH PORSCHE |
40 |
1:33'44.631 |
|
|
|
|
|
48 |
|
高森 博士/田中 勝輝 |
Snap-on DIJON Racing GT-R |
4 |
8'07.952 |
|
|
|
|
30 |
|
岩崎 祐貴/影山 正美 |
IWASAKI apr GT-R |
3 |
38'00.919 |
|
|