日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第8戦 10月18日(日) オートポリス
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
36 |
500-1 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
65 |
1:57'37.259 |
|
|
|
2 |
1 |
500-2 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
65 |
1:57'40.169 |
|
|
|
3 |
24 |
500-3 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/荒 聖治 |
HIS ADVAN KONDO GT-R |
65 |
1:58'13.501 |
|
|
|
4 |
8 |
500-4 |
ラルフ・ファーマン/伊沢 拓也 |
ARTA NSX |
65 |
1:58'13.689 |
|
|
|
5 |
18 |
500-5 |
道上 龍/小暮 卓史 |
ROCKSTAR 童夢 NSX |
65 |
1:58'15.227 |
|
|
|
6 |
100 |
500-6 |
井出 有治/松浦 孝亮 |
RAYBRIG NSX |
65 |
1:58'15.915 |
|
|
|
7 |
35 |
500-7 |
石浦 宏明/大嶋 和也 |
KRAFT SC430 |
65 |
1:58'27.297 |
|
|
|
8 |
3 |
500-8 |
ロニー・クインタレッリ/安田 裕信 |
HASEMI TOMICA EBBRO GT‐R |
65 |
1:59'19.304 |
|
|
|
9 |
32 |
500-9 |
ロイック・デュバル/中山 友貴 |
Epson NSX |
64 |
1:57'50.507 |
|
|
|
10 |
6 |
500-10 |
伊藤 大輔/ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
64 |
1:58'37.634 |
|
|
|
11 |
38 |
500-11 |
立川 祐路/リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
59 |
1:47'32.880 |
|
|
|
12 |
39 |
500-12 |
アンドレ・クート/平手 晃平 |
DUNLOP SARD SC430 |
58 |
1:58'56.587 |
|
|
|
|
|
12 |
|
松田 次生/セバスチャン・フィリップ |
IMPUL カルソニック GT-R |
29 |
53'08.209 |
|
|
|
|
17 |
|
金石 年弘/塚越 広大 |
KEIHIN NSX |
1 |
1'55.011 |
|
|
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
11 |
300-1 |
田中 哲也/平中 克幸 |
JIMGAINER ADVAN F430 |
61 |
1:59'30.531 |
|
|
|
2 |
7 |
300-2 |
谷口 信輝/折目 遼 |
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
61 |
1:59'32.059 |
|
|
|
3 |
19 |
300-3 |
織戸 学/片岡 龍也 |
ウェッズスポーツIS350 |
60 |
1:57'42.317 |
|
|
|
4 |
43 |
300-4 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
60 |
1:58'05.507 |
|
|
|
5 |
31 |
300-5 |
坂本 雄也/峰尾 恭輔 |
avex apr COROLLA Axio |
60 |
1:58'12.072 |
|
|
|
6 |
5 |
300-6 |
玉中 哲二/赤鮫 オヤジ |
マッハGOGOGO車検320Rマッハ号 |
60 |
1:58'32.120 |
|
|
|
7 |
74 |
300-7 |
井口 卓人/国本 雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
60 |
1:58'33.489 |
|
|
|
8 |
46 |
300-8 |
星野 一樹/柳田 真孝 |
エスロード MOLA Z |
60 |
1:58'56.246 |
|
|
|
9 |
26 |
300-9 |
阿部 翼/筒井 克彦 |
UP START タイサンポルシェ |
60 |
1:59'17.833 |
|
|
|
10 |
808 |
300-10 |
番場 琢/田ヶ原 章蔵 |
初音ミク Studie GLAD BMW Z4 |
59 |
1:58'20.732 |
|
|
|
11 |
66 |
300-11 |
山西 康司/余郷 敦 |
triple a ムルシェ RG-1 |
59 |
1:58'32.245 |
|
|
|
12 |
88 |
300-12 |
松田 秀士/坂本 祐也 |
triple a ガイヤルド RG-3 |
59 |
1:58'32.815 |
|
|
|
13 |
52 |
300-13 |
佐々木 孝太/関口 雄飛 |
KUMHO TIRE SHIFT IS350 |
59 |
1:59'11.052 |
|
|
|
14 |
112 |
300-14 |
アーロン・カラッティ/澤 圭太 |
石松 with ARKTECH GT3 |
59 |
1:59'25.284 |
|
|
|
15 |
666 |
300-15 |
周防 彰悟/山下 潤一郎 |
FieLDS BOMEX 320R |
59 |
1:59'31.066 |
|
|
|
16 |
2 |
300-16 |
加藤 寛規/吉本 大樹 |
アップル・K-one・紫電 |
56 |
1:57'53.674 |
|
|