日本最高峰のカテゴリー。市販車をベースとしてGTカーで競われる。チームはドライバー2人1組で、途中で交代をしなければならない。レースはGT500クラスとGT300クラスの2クラスが混走で行われる。
GT500は2014年から、新車両規定となり、DTM(ドイツ ツーリングカー選手権)と車両規定が統一化(※)された。
また、GT300はJAF-GT(国内規定)とFIA-GT3(国際規定)車両で競われる。
※エンジンは2リッター、直列4気筒ターボで日本独自規定。
10月5日(日) CHANG INTERNATIONAL CIRCUIT
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
36 |
500-1 |
中嶋 一貴 / ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S RC F |
66 |
1:37'58.987 |
|
|
|
2 |
24 |
500-2 |
ミハエル・クルム / 佐々木 大樹 |
D'station ADVAN GT-R |
66 |
1:38'00.967 |
|
|
|
3 |
12 |
500-3 |
安田 裕信 / J.P.デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
66 |
1:38'05.676 |
|
|
|
4 |
37 |
500-4 |
伊藤 大輔 / アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S RC F |
66 |
1:38'15.450 |
|
|
|
5 |
18 |
500-5 |
山本 尚貴 / F.マコヴィッキィ |
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT |
66 |
1:38'32.836 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
脇阪 寿一 / 関口 雄飛 |
WedsSport ADVAN RC F |
66 |
1:38'34.117 |
|
|
|
7 |
39 |
500-7 |
石浦 宏明 / オリバー・ジャービス |
DENSO KOBELCO SARD RC F |
66 |
1:39'05.944 |
|
|
|
8 |
100 |
500-8 |
小暮 卓史 / 武藤 英紀 |
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT |
66 |
1:39'07.411 |
|
|
|
9 |
6 |
500-9 |
大嶋 和也 / 国本 雄資 |
ENEOS SUSTINA RC F |
66 |
1:39'09.941 |
|
|
|
10 |
23 |
500-10 |
松田 次生 / ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
66 |
1:39'12.314 |
|
|
|
11 |
1 |
500-11 |
立川 祐路 / 平手 晃平 |
ZENT CERUMO RC F |
66 |
1:39'52.941 |
|
|
|
12 |
17 |
500-12 |
塚越 広大 / 金石 年弘 |
KEIHIN NSX CONCEPT-GT |
56 |
1:39'04.101 |
|
|
|
13 |
46 |
500-13 |
本山 哲 / 柳田 真孝 |
S Road MOLA GT-R |
49 |
1:13'49.331 |
|
|
|
|
8 |
|
V.リウッツィ / 松浦 孝亮 |
ARTA NSX CONCEPT-GT |
33 |
48'36.769 |
|
|
|
|
32 |
|
中嶋 大祐 / ベルトラン・バゲット |
Epson NSX CONCEPT-GT |
25 |
37'45.790 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
3 |
300-1 |
星野 一樹 / ルーカス・オルドネス |
B-MAX NDDP GT-R |
61 |
1:39'29.702 |
|
|
|
2 |
7 |
300-2 |
ヨルグ・ミューラー / 荒 聖治 |
Studie BMW Z4 |
61 |
1:39'30.564 |
|
|
|
3 |
4 |
300-3 |
谷口 信輝 / 片岡 龍也 |
グッドスマイル 初音ミク Z4 |
60 |
1:38'28.193 |
|
|
|
4 |
60 |
300-4 |
飯田 章 / 吉本 大樹 |
TWS LM corsa BMW Z4 |
60 |
1:38'34.640 |
|
|
|
5 |
61 |
300-5 |
佐々木 孝太 / 井口 卓人 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
60 |
1:38'36.627 |
|
|
|
6 |
50 |
300-6 |
加納 政樹 / N.インドラ・パユーング |
P.MU Exe Aston Martin |
60 |
1:38'52.622 |
|
|
|
7 |
99 |
300-7 |
V.Inthraphuvasak / A.インペラトーリ |
i MOBILE AAS |
60 |
1:38'57.736 |
|
|
|
8 |
11 |
300-8 |
平中 克幸 / ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
60 |
1:39'01.977 |
|
|
|
9 |
0 |
300-9 |
中山 友貴 / 野尻 智紀 |
MUGEN CR-Z GT |
60 |
1:39'02.566 |
|
|
|
10 |
22 |
300-10 |
和田 久 / 城内 政樹 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
60 |
1:39'24.631 |
|
|
|
11 |
10 |
300-11 |
植田 正幸 / 山内 英輝 |
GAINER Rn-SPORTS SLS |
59 |
1:38'00.006 |
|
|
|
12 |
30 |
300-12 |
岩崎 祐貴 / 影山 正美 |
IWASAKI apr GT-R |
59 |
1:38'04.156 |
|
|
|
13 |
55 |
300-13 |
高木 真一 / 小林 崇志 |
ARTA CR-Z GT |
59 |
1:38'04.502 |
|
|
|
14 |
194 |
300-14 |
土屋 武士 / N.Charoensukhawatana |
arto-MC86 |
59 |
1:38'32.616 |
|
|
|
15 |
2 |
300-15 |
高橋 一穂 / 加藤 寛規 |
シンティアム・アップル・MP4-12C |
59 |
1:38'39.581 |
|
|
|
16 |
33 |
300-16 |
都筑 晶裕 / 峰尾 恭輔 |
PUMA KRH PORSCHE |
59 |
1:38'45.874 |
|
|
|
17 |
31 |
300-17 |
新田 守男 / 嵯峨 宏紀 |
OGT Panasonic PRIUS |
58 |
1:38'09.374 |
|
|
|
18 |
88 |
300-18 |
織戸 学 / 青木 孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
56 |
1:33'41.003 |
|
|
|
19 |
48 |
300-19 |
井上 恵一 / 富田 竜一郎 |
Snap-on DIJON Racing GT-R |
44 |
1:39'23.429 |
|
|
|
|
65 |
|
黒澤 治樹 / 黒澤 翼 |
LEON SLS |
20 |
33'38.214 |
|
|
|
|
21 |
|
リチャード・ライアン / 藤井 誠暢 |
Audi R8 LMS ultra |
20 |
38'59.067 |
|
|
|
|
86 |
|
細川 慎弥 / 山西 康司 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
18 |
30'23.583 |
|
|