日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
9月29日(土) SUPER GTシリーズ 第7戦 オートポリス
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
|
1 |
1 |
500-1 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
S Road REITO MOLA GT-R |
65 |
2:09'45.269 |
|
|
|
2 |
32 |
500-2 |
道上 龍/中山友貴 |
Epson HSV-010 |
65 |
2:09'52.850 |
|
|
|
3 |
19 |
500-3 |
荒 聖治/アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
65 |
2:10'17.016 |
|
|
|
4 |
24 |
500-4 |
安田裕信/ビヨン・ビルドハイム |
D'station ADVAN GT-R |
65 |
2:10'20.758 |
|
|
|
5 |
39 |
500-5 |
脇阪寿一/石浦宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
65 |
2:11'30.872 |
|
|
|
6 |
23 |
500-6 |
本山 哲/ミハエル・クルム |
MOTUL AUTECH GT-R |
65 |
2:11'32.880 |
|
|
|
7 |
38 |
500-7 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
65 |
2:11'34.482 |
|
|
|
8 |
100 |
500-8 |
伊沢拓也/山本尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
64 |
2:10'07.428 |
|
|
|
9 |
18 |
500-9 |
小暮卓史/カルロ・ヴァン・ダム |
ウイダー HSV-010 |
64 |
2:10'08.528 |
|
|
|
10 |
12 |
500-10 |
松田次生/J・P・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
64 |
2:10'22.533 |
|
|
|
11 |
8 |
500-11 |
ラルフ・ファーマン/小林崇志 |
ARTA HSV-010 |
64 |
2:10'30.794 |
|
|
|
12 |
6 |
500-12 |
伊藤大輔/大嶋和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
64 |
2:10'47.518 |
|
|
|
13 |
35 |
500-13 |
国本雄資/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer Kraft SC430 |
64 |
2:10'56.401 |
|
|
|
14 |
17 |
500-14 |
金石年弘/塚越広大 |
KEIHIN HSV-010 |
63 |
2:10'32.489 |
|
|
|
15 |
36 |
500-15 |
中嶋一貴/ロイック・デュバル |
PETRONAS TOM'S SC430 |
63 |
2:10'36.219 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
66 |
300-1 |
吉本大樹/星野一樹 |
triple a vantage GT3 |
62 |
2:11'03.136 |
|
|
|
2 |
911 |
300-2 |
峰尾恭輔/横溝直輝 |
エンドレス TAISAN 911 |
62 |
2:11'16.686 |
|
|
|
3 |
33 |
300-3 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
62 |
2:11'39.630 |
|
|
|
4 |
61 |
300-4 |
山野哲也/佐々木孝太 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
62 |
2:11'42.790 |
|
|
|
5 |
0 |
300-5 |
谷口信輝/片岡龍也 |
GSR 初音ミク BMW |
61 |
2:10'11.777 |
|
|
|
6 |
21 |
300-6 |
都筑晶裕/リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS |
61 |
2:10'32.195 |
|
|
|
7 |
88 |
300-7 |
織戸 学/青木孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
61 |
2:10'46.650 |
|
|
|
8 |
31 |
300-8 |
新田守男/嵯峨宏紀 |
apr HASEPRO PRIUS GT |
61 |
2:10'46.839 |
|
|
|
9 |
27 |
300-9 |
山岸 大/井口卓人 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
61 |
2:10'51.628 |
|
|
|
10 |
16 |
300-10 |
武藤英紀/中嶋大祐 |
MUGEN CR-Z GT |
61 |
2:11'02.860 |
|
|
|
11 |
5 |
300-11 |
玉中哲二/植田正幸 |
マッハGoGoGo車検Ferrari458 |
61 |
2:11'06.339 |
|
|
|
12 |
4 |
300-12 |
番場 琢/佐々木雅弘 |
GSR ProjectMirai BMW |
61 |
2:11'09.162 |
|
|
|
13 |
14 |
300-13 |
折目 遼/山野直也 |
Team SGC IS350 |
61 |
2:11'35.484 |
|
|
|
14 |
30 |
300-14 |
岩崎祐貴/坂本雄也 |
IWASAKI MODAクロコ apr R8 |
60 |
2:09'49.098 |
|
|
|
15 |
85 |
300-15 |
坂本祐也/松田秀士 |
JLOC Verity ランボ RG3 |
60 |
2:10'17.112 |
|
|
|
16 |
11 |
300-16 |
田中哲也/平中克幸 |
GAINER DIXCEL R8 LMS |
60 |
2:10'27.126 |
|
|
|
17 |
43 |
300-17 |
高木真一/松浦孝亮 |
ARTA Garaiya |
59 |
2:09'57.165 |
|
|
|
18 |
22 |
300-18 |
和田 久/城内政樹 |
R'Qs Vemac 350R |
58 |
2:11'04.642 |
|
|
|
19 |
3 |
300-19 |
関口雄飛/千代勝正 |
S Road NDDP GT-R |
54 |
1:55'41.961 |
|
|
|
20 |
360 |
300-20 |
田中 篤/白坂卓也 |
RUN UP CORVETTE |
53 |
2:09'48.900 |
|
|
|
|
|
99 |
|
フランク・ユー/安岡秀徒 |
investors Audi R8 LMS |
42 |
1:32'40.262 |
|
|
|
|
87 |
|
山西康司/山内英輝 |
JLOC ランボルギーニ GT3 |
26 |
1:00'55.470 |
|
|
|
|
52 |
|
竹内浩典/黒澤治樹 |
GREEN TEC & LEON SLS |
10 |
22'09.843 |
|
|