日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
9月11日(日) 富士スピードウェイ
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
38 |
500-1 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
55 |
1:30'47.525 |
|
|
|
2 |
12 |
500-2 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニック IMPUL GT-R |
55 |
1:31'12.993 |
|
|
|
3 |
17 |
500-3 |
金石年弘/塚越広大 |
KEIHIN HSV-010 |
55 |
1:31'13.098 |
|
|
|
4 |
1 |
500-4 |
小暮卓史/ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
55 |
1:31'19.021 |
|
|
|
5 |
100 |
500-5 |
伊沢拓也/山本尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
55 |
1:31'37.828 |
|
|
|
6 |
23 |
500-6 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
55 |
1:31'41.547 |
|
|
|
7 |
46 |
500-7 |
柳田 真孝/ロニー・クインタレッリ |
S Road MOLA GT-R |
55 |
1:31'48.613 |
|
|
|
8 |
39 |
500-8 |
石浦宏明/井口卓人 |
DENSO SARD SC430 |
55 |
1:31'53.118 |
|
|
|
9 |
35 |
500-9 |
脇阪寿一/アンドレ・クート |
D'STATION KeePer SC430 |
55 |
1:31'58.656 |
|
|
|
10 |
6 |
500-10 |
伊藤大輔/大嶋和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
55 |
1:32'00.165 |
|
|
|
11 |
24 |
500-11 |
安田裕信/ビヨン・ビルドハイム |
ADVAN KONDO GT-R |
55 |
1:32'00.221 |
|
|
|
12 |
32 |
500-12 |
道上 龍/中山友貴 |
Epson HSV-010 |
55 |
1:32'02.522 |
|
|
|
13 |
19 |
500-13 |
片岡龍也/荒 聖治 |
WedsSport ADVAN SC430 |
55 |
1:32'21.566 |
|
|
|
14 |
8 |
500-14 |
武藤英紀/小林崇志 |
ARTA HSV-010 |
51 |
1:32'03.365 |
|
|
|
15 |
36 |
500-15 |
アンドレ・ロッテラー/中嶋一貴 |
PETRONAS TOM'S SC430 |
48 |
1:20'07.553 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
4 |
300-1 |
谷口信輝/番場 琢 |
初音ミク グッドスマイル BMW |
51 |
1:31'53.180 |
|
|
|
2 |
14 |
300-2 |
折目 遼/アレキサンドレ・インペラトーリ |
SG CHANGI IS350 |
51 |
1:32'12.944 |
|
|
|
3 |
2 |
300-3 |
高橋一穂/加藤寛規 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
51 |
1:32'18.869 |
|
|
|
4 |
88 |
300-4 |
井入宏之/関口雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
51 |
1:32'19.170 |
|
|
|
5 |
25 |
300-5 |
都筑晶裕/土屋武士 |
ZENT Porsche RSR |
51 |
1:32'21.106 |
|
|
|
6 |
62 |
300-6 |
山野哲也/佐々木孝太 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
51 |
1:32'21.410 |
|
|
|
7 |
27 |
300-7 |
山岸 大/山内英輝 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
51 |
1:32'23.580 |
|
|
|
8 |
86 |
300-8 |
坂本祐也/青木孝行 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
50 |
1:30'57.347 |
|
|
|
9 |
66 |
300-9 |
吉本大樹/星野一樹 |
triple a Vantage GT2 |
50 |
1:30'58.235 |
|
|
|
10 |
15 |
300-10 |
清水康弘/ティム・ベルグマイスター |
ART TASTE GT3R |
50 |
1:31'03.439 |
|
|
|
11 |
33 |
300-11 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
50 |
1:31'11.663 |
|
|
|
12 |
43 |
300-12 |
高木真一/松浦孝亮 |
ARTA Garaiya |
50 |
1:31'12.918 |
|
|
|
13 |
31 |
300-13 |
嵯峨宏紀/岩崎祐貴 |
ハセプロMA イワサキ aprカローラ |
50 |
1:31'18.524 |
|
|
|
14 |
74 |
300-14 |
新田守男/国本雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
50 |
1:31'31.380 |
|
|
|
15 |
26 |
300-15 |
松田秀士/峰尾恭輔 |
Verity TAISAN Porsche |
50 |
1:31'52.056 |
|
|
|
16 |
7 |
300-16 |
カルロ・ヴァン・ダム/水谷 晃 |
エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION |
50 |
1:32'12.707 |
|
|
|
17 |
5 |
300-17 |
玉中/哲二/黒澤 治樹 |
マッハGOGOGO車検RD320R |
49 |
1:30'51.384 |
|
|
|
18 |
10 |
300-18 |
植田正幸/川口正敬 |
Rn-sports JIMGAINER F430 |
49 |
1:31'28.070 |
|
|
|
19 |
87 |
300-19 |
余郷 敦/織戸 学 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
49 |
1:31'34.743 |
|
|
|
20 |
69 |
300-20 |
メルビン・チュー/吉田広樹 |
サンダーアジア MT900M |
49 |
1:31'41.858 |
|
|
|
21 |
41 |
300-21 |
山路/慎一/小泉 洋史 |
NetMove TAISAN Ferrari |
44 |
1:32'14.408 |
|
|
|
22 |
11 |
300-22 |
田中哲也/平中克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 |
42 |
1:17'06.594 |
|
|
|
|
|
34 |
|
高森博士/マイケル・キム |
ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ |
20 |
37'38.843 |
|
|