日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
8月17日(土) 鈴鹿サーキット
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
18 |
500-1 |
山本尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ |
ウイダー モデューロ HSV-010 |
173 |
5:55'04.565 |
|
|
|
2 |
23 |
500-2 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
173 |
5:55'19.366 |
|
|
|
3 |
36 |
500-3 |
中嶋一貴/ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S SC430 |
173 |
5:55'56.121 |
|
|
|
4 |
12 |
500-4 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
173 |
5:55'59.629 |
|
|
|
5 |
37 |
500-5 |
伊藤大輔/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S SC430 |
173 |
5:56'04.471 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
荒 聖治/アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
173 |
5:56'26.478 |
|
|
|
7 |
17 |
500-7 |
塚越広大/金石年弘 |
KEIHIN HSV-010 |
173 |
5:56'42.817 |
|
|
|
8 |
1 |
500-8 |
本山 哲/関口雄飛 |
REITO MOLA GT-R |
173 |
5:56'58.994 |
|
|
|
9 |
39 |
500-9 |
脇阪寿一/石浦宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
172 |
5:56'29.513 |
|
|
|
10 |
100 |
500-10 |
伊沢拓也/小暮卓史 |
RAYBRIG HSV-010 |
172 |
5:56'30.268 |
|
|
|
11 |
38 |
500-11 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
171 |
5:55'55.327 |
|
|
|
12 |
8 |
500-12 |
ラルフ・ファーマン/松浦孝亮 |
ARTA HSV-010 |
171 |
5:56'03.873 |
|
|
|
13 |
32 |
500-13 |
道上 龍/中嶋大祐 |
Epson HSV-010 |
170 |
5:55'34.788 |
|
|
|
|
|
24 |
|
安田裕信/ミハエル・クルム |
D'station ADVAN GT-R |
106 |
4:14'19.339 |
|
|
|
|
6 |
|
大嶋和也/国本雄資 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
104 |
3:38'14.629 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
61 |
300-1 |
山野哲也/佐々木孝太/井口卓人 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
161 |
5:56'53.547 |
|
|
|
2 |
52 |
300-2 |
竹内浩典/土屋武士/蒲生尚弥 |
OKINAWA-IMP SLS |
160 |
5:55'07.183 |
|
|
|
3 |
62 |
300-3 |
黒澤治樹/黒澤 翼/中谷明彦 |
LEON SLS |
160 |
5:55'30.582 |
|
|
|
4 |
88 |
300-4 |
織戸 学/青木孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
160 |
5:55'40.279 |
|
|
|
5 |
16 |
300-5 |
武藤英紀/中山友貴 |
MUGEN CR-Z GT |
160 |
5:55'42.501 |
|
|
|
6 |
11 |
300-6 |
平中克幸/ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
159 |
5:55'49.702 |
|
|
|
7 |
0 |
300-7 |
峰尾恭輔/横溝直輝 |
ENDLESS TAISAN PORSCHE |
159 |
5:56'50.784 |
|
|
|
8 |
50 |
300-8 |
加納政樹/安岡秀徒/阪口良平 |
Exe Aston Martin |
158 |
5:55'27.346 |
|
|
|
9 |
3 |
300-9 |
星野一樹/佐々木大樹/ルーカス・オルドネス |
S Road NDDP GT-R |
158 |
5:56'28.009 |
|
|
|
10 |
33 |
300-10 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
157 |
5:55'56.223 |
|
|
|
11 |
21 |
300-11 |
都筑晶裕/リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS ultra |
157 |
5:56'18.439 |
|
|
|
12 |
22 |
300-12 |
和田 久/城内政樹 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
157 |
5:57'10.184 |
|
|
|
13 |
10 |
300-13 |
田中哲也/植田正幸/川口正敬 |
GAINER Rn-SPORTS DIXCEL SLS |
156 |
5:56'57.801 |
|
|
|
14 |
9 |
300-14 |
密山祥吾/横幕ゆぅ/坂本祐也 |
NAC攻殻機動隊ARISE DR ポルシェ |
151 |
5:43'24.847 |
|
|
|
15 |
31 |
300-15 |
新田守男/嵯峨宏紀/中山雄一 |
Panasonic apr PRIUS GT |
141 |
5:56'17.877 |
|
|
|
16 |
48 |
300-16 |
高森博士/千代勝正/田中勝輝 |
DIJON Racing IS GT-R |
134 |
5:56'18.252 |
|
|
|
17 |
30 |
300-17 |
岩崎祐貴/イゴール・スシュコ/小林賢二 |
IWASAKI OGT Racing GT-R |
126 |
5:49'25.243 |
|
|
|
18 |
2 |
300-18 |
高橋一穂/加藤寛規/カルロ・ヴァン・ダム |
エヴァRT初号機アップルMP4-12C |
123 |
5:55'36.787 |
|
|
|
19 |
5 |
300-19 |
玉中哲二/山下潤一郎/尾本直史 |
マッハGoGoGo車検 GT-R |
114 |
5:55'19.912 |
|
|
|
|
|
87 |
|
山内英輝/吉本大樹 |
ラ・セーヌ ランボルギーニ GT3 |
105 |
4:03'17.640 |
|
|
|
|
86 |
|
山西康司/細川慎弥 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
57 |
2:08'18.413 |
|
|
|
|
55 |
|
高木真一/小林崇志/野尻智紀 |
ARTA CR-Z GT |
29 |
1:02'05.784 |
|
|
|
|
4 |
|
谷口信輝/片岡龍也/ヨルグ・ミューラー |
GSR 初音ミク BMW |
|
失 格 |
|
|