日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
8月18日(土) SUPER GTシリーズ 第5戦 第41回インターナショナル ポッカ1,000km SUZUKA
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
1 |
500-1 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
S Road REITO MOLA GT-R |
173 |
5:59'01.662 |
|
|
|
2 |
35 |
500-2 |
国本雄資/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer Kraft SC430 |
173 |
5:59'16.738 |
|
|
|
3 |
24 |
500-3 |
安田裕信/ビヨン・ビルドハイム |
D'station ADVAN GT-R |
173 |
5:59'18.245 |
|
|
|
4 |
12 |
500-4 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
173 |
5:59'18.868 |
|
|
|
5 |
23 |
500-5 |
本山 哲/ミハエル・クルム |
MOTUL AUTECH GT-R |
173 |
5:59'32.205 |
|
|
|
6 |
19 |
500-6 |
荒 聖治/アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
173 |
5:59'33.211 |
|
|
|
7 |
8 |
500-7 |
ラルフ・ファーマン/小林崇志 |
ARTA HSV-010 |
172 |
5:59'32.597 |
|
|
|
8 |
18 |
500-8 |
小暮卓史/カルロ・ヴァン・ダム |
ウイダー HSV-010 |
172 |
5:59'32.844 |
|
|
|
9 |
38 |
500-9 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
170 |
5:59'11.006 |
|
|
|
10 |
17 |
500-10 |
金石年弘/塚越広大 |
KEIHIN HSV-010 |
156 |
5:20'06.648 |
|
|
|
11 |
100 |
500-11 |
伊沢拓也/山本尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
153 |
5:59'34.199 |
|
|
|
|
|
39 |
|
脇阪寿一/石浦宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
81 |
2:49'11.525 |
|
|
|
|
6 |
|
伊藤大輔/大嶋和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
50 |
1:41'14.385 |
|
|
|
|
32 |
|
道上 龍/中山友貴 |
Epson HSV-010 |
34 |
1:09'32.303 |
|
|
|
|
36 |
|
中嶋一貴/ロイック・デュバル |
PETRONAS TOM'S SC430 |
9 |
20'53.695 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
66 |
300-1 |
吉本大樹/星野一樹/吉田広樹 |
triple a vantage GT3 |
160 |
5:59'30.406 |
|
|
|
2 |
3 |
300-2 |
関口雄飛/千代勝正/佐々木大樹 |
S Road NDDP GT-R |
160 |
6:00'24.039 |
|
|
|
3 |
88 |
300-3 |
織戸 学/青木孝行/澤 圭太 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
159 |
6:00'23.573 |
|
|
|
4 |
43 |
300-4 |
高木真一/松浦孝亮 |
ARTA Garaiya |
158 |
5:59'51.762 |
|
|
|
5 |
11 |
300-5 |
田中哲也/平中克幸/余郷 敦 |
GAINER DIXCEL R8 LMS |
158 |
6:00'13.403 |
|
|
|
6 |
33 |
300-6 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
157 |
5:59'42.654 |
|
|
|
7 |
4 |
300-7 |
番場 琢/佐々木雅弘 |
GSR ProjectMirai BMW |
157 |
5:59'53.000 |
|
|
|
8 |
27 |
300-8 |
山岸 大/井口卓人 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
157 |
6:00'18.738 |
|
|
|
9 |
30 |
300-9 |
岩崎祐貴/坂本雄也/小林賢二 |
IWASAKI MODAクロコ apr R8 |
155 |
5:58'01.314 |
|
|
|
10 |
85 |
300-10 |
坂本祐也/阪口良平 |
JLOC Exe ランボルギーニ RG3 |
155 |
6:00'25.109 |
|
|
|
11 |
16 |
300-11 |
武藤英紀/中嶋大祐 |
MUGEN CR-Z GT |
150 |
5:44'56.030 |
|
|
|
12 |
22 |
300-12 |
和田 久/城内政樹 |
R'Qs Vemac 350R |
149 |
6:01'00.678 |
|
|
|
13 |
14 |
300-13 |
折目 遼/アレキサンドレ・インペラトーリ |
Team SGC IS350 |
146 |
5:36'34.892 |
|
|
|
14 |
21 |
300-14 |
都筑晶裕/シンディ・アレマン/リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS |
144 |
5:19'38.236 |
|
|
|
15 |
2 |
300-15 |
高橋一穂/加藤寛規/濱口 弘 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
144 |
5:59'54.507 |
|
|
|
16 |
48 |
300-16 |
高森博士/密山祥吾/井上恵一 |
DIJON音々CALLAWAYワコーズED |
124 |
6:00'06.181 |
|
|
|
|
|
61 |
|
山野哲也/佐々木孝太 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
92 |
3:25'14.734 |
|
|
|
|
911 |
|
峰尾恭輔/横溝直輝 |
エンドレス TAISAN 911 |
91 |
3:39'56.361 |
|
|
|
|
86 |
|
山下潤一郎/松田秀士 |
Verity BOMEX ランボ RG3 |
88 |
3:24'46.364 |
|
|
|
|
52 |
|
竹内浩典/黒澤治樹/中谷明彦 |
GREEN TEC & LEON SLS |
52 |
1:54'13.841 |
|
|
|
|
0 |
|
谷口信輝/片岡龍也 |
GSR 初音ミク BMW |
34 |
1:12'56.258 |
|
|
|
|
87 |
|
山西康司/山内英輝 |
JLOC ランボルギーニ GT3 |
25 |
53'55.941 |
|
|
|
|
31 |
|
新田守男/嵯峨宏紀/中山雄一 |
apr HASEPRO PRIUS GT |
19 |
41'42.808 |
|
|
|
|
99 |
|
マイケル・キム/安岡秀徒/都筑善雄 |
Racerbook Audi R8 LMS |
5 |
12'10.314 |
|
|
|
|
5 |
|
玉中哲二/植田正幸 |
マッハGoGoGo車検Ferrari458 |
4 |
9'12.530 |
|
|