日本最高峰のカテゴリー。市販車をベースとしてGTカーで競われる。チームはドライバー2人1組で、途中で交代をしなければならない。レースはGT500クラスとGT300クラスの2クラスが混走で行われる。
GT500は2014年から、新車両規定となり、DTM(ドイツ ツーリングカー選手権)と車両規定が統一化(※)された。
また、GT300はJAF-GT(国内規定)とFIA-GT3(国際規定)車両で競われる。
※エンジンは2リッター、直列4気筒ターボで日本独自規定。
7月20日(日) スポーツランド菅生/宮城
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
1 |
500-1 |
立川 祐路/平手 晃平 |
ZENT CERUMO RC F |
79 |
1:47'49.984 |
|
|
|
2 |
37 |
500-2 |
伊藤 大輔/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S RC F |
79 |
1:49'10.000 |
|
|
|
3 |
17 |
500-3 |
塚越 広大/金石 年弘 |
KEIHIN NSX CONCEPT-GT |
78 |
1:47'50.302 |
|
|
|
4 |
36 |
500-4 |
中嶋 一貴/ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S RC F |
78 |
1:47'58.769 |
|
|
|
5 |
6 |
500-5 |
大嶋 和也/国本 雄資 |
ENEOS SUSTINA RC F |
78 |
1:48'09.647 |
|
|
|
6 |
39 |
500-6 |
石浦 宏明/オリバー・ジャービス |
DENSO KOBELCO SARD RC F |
78 |
1:48'29.014 |
|
|
|
7 |
46 |
500-7 |
本山 哲/柳田 真孝 |
S Road MOLA GT-R |
78 |
1:48'43.376 |
|
|
|
8 |
18 |
500-8 |
山本 尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ |
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT |
78 |
1:49'01.736 |
|
|
|
9 |
12 |
500-9 |
安田 裕信/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
77 |
1:48'01.563 |
|
|
|
10 |
24 |
500-10 |
ミハエル・クルム/佐々木 大樹 |
D'station ADVAN GT-R |
77 |
1:48'13.343 |
|
|
|
11 |
100 |
500-11 |
小暮 卓史/武藤 英紀 |
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT |
77 |
1:48'50.744 |
|
|
|
12 |
19 |
500-12 |
脇阪 寿一/関口 雄飛 |
WedsSport ADVAN RC F |
76 |
1:48'09.002 |
|
|
|
13 |
32 |
500-13 |
中嶋 大祐/ベルトラン・バゲッ |
Epson NSX CONCEPT-GT |
76 |
1:49'01.761 |
|
|
|
14 |
23 |
500-14 |
松田 次生/ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
75 |
1:45'28.376 |
|
|
|
15 |
8 |
500-15 |
ヴィタントニオ・リウッツィ/松浦 孝亮 |
ARTA NSX CONCEPT-GT |
64 |
1:32'19.916 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
88 |
300-1 |
織戸 学/青木 孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
74 |
1:48'43.207 |
|
|
|
2 |
65 |
300-2 |
黒澤 治樹/黒澤 翼 |
LEON SLS |
73 |
1:47'55.053 |
|
|
|
3 |
21 |
300-3 |
リチャード・ライアン/藤井 誠暢 |
Audi R8 LMS ultra |
73 |
1:48'05.493 |
|
|
|
4 |
50 |
300-4 |
加納 政樹/安岡 秀徒 |
WAKO'S Exe Aston Martin |
73 |
1:48'30.961 |
|
|
|
5 |
67 |
300-5 |
横溝 直輝/密山 祥吾 |
STP タイサン GAIA POWER GT-R |
73 |
1:48'35.864 |
|
|
|
6 |
86 |
300-6 |
細川 慎弥/山西 康司 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
73 |
1:48'35.913 |
|
|
|
7 |
30 |
300-7 |
岩崎 祐貴/影山 正美 |
IWASAKI apr GT-R |
72 |
1:48'05.087 |
|
|
|
8 |
7 |
300-8 |
ヨルグ・ミューラー/荒 聖治 |
Studie BMW Z4 |
72 |
1:48'09.697 |
|
|
|
9 |
3 |
300-9 |
星野 一樹/ルーカス・オルドネス |
B-MAX NDDP GT-R |
72 |
1:48'40.640 |
|
|
|
10 |
60 |
300-10 |
飯田 章/吉本 大樹 |
TWS LM corsa BMW Z4 |
72 |
1:48'40.671 |
|
|
|
11 |
0 |
300-11 |
中山 友貴/野尻 智紀 |
MUGEN CR-Z GT |
72 |
1:48'47.438 |
|
|
|
12 |
33 |
300-12 |
都筑 晶裕/ヨルグ・ベルグマイスター |
PUMA KRH PORSCHE |
72 |
1:49'15.433 |
|
|
|
13 |
10 |
300-13 |
植田 正幸/山内 英輝 |
GAINER Rn-SPORTS SLS |
71 |
1:48'07.937 |
|
|
|
14 |
61 |
300-14 |
佐々木 孝太/井口 卓人 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
71 |
1:48'19.200 |
|
|
|
15 |
4 |
300-15 |
谷口 信輝/片岡 龍也 |
グッドスマイル 初音ミク Z4 |
71 |
1:48'22.474 |
|
|
|
16 |
55 |
300-16 |
高木 真一/小林 崇志 |
ARTA CR-Z GT |
71 |
1:48'39.564 |
|
|
|
17 |
9 |
300-17 |
白坂 卓也/アンドレ・クート |
国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR |
70 |
1:48'13.688 |
|
|
|
18 |
360 |
300-18 |
吉田 広樹/藤田 竜樹 |
OKINAWA MSA・RUN UP GT-R |
69 |
1:48'48.994 |
|
|
|
19 |
48 |
300-19 |
高森 博士/田中 勝輝 |
Snap-on DIJON Racing GT-R |
68 |
1:49'04.873 |
|
|
|
20 |
22 |
300-20 |
和田 久/田中 哲也 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
60 |
1:28'40.148 |
|
|
|
21 |
2 |
300-21 |
高橋 一穂/加藤 寛規 |
シンティアム・アップル・MP4-12C |
59 |
1:29'57.138 |
|
|
|
|
|
31 |
|
新田 守男/嵯峨 宏紀 |
OGT Panasonic PRIUS |
41 |
1:17'52.104 |
|
|
|
|
11 |
|
平中 克幸/ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
20 |
29'58.761 |
|
|