日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第4戦 6月20日(日) セパンサーキット
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
12 |
500-1 |
松田 次生/ロニー・クインタレッリ |
カルソニック IMPUL GT-R |
54 |
1:50'54.084 |
|
|
|
2 |
23 |
500-2 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
54 |
1:51'07.417 |
|
|
|
3 |
18 |
500-3 |
小暮 卓史/ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
54 |
1:51'10.757 |
|
|
|
4 |
6 |
500-4 |
伊藤 大輔/ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
54 |
1:51'22.326 |
|
|
|
5 |
100 |
500-5 |
伊沢 拓也/山本 尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
54 |
1:51'24.893 |
|
|
|
6 |
38 |
500-6 |
立川 祐路/リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
54 |
1:51'48.158 |
|
|
|
7 |
35 |
500-7 |
石浦 宏明/大嶋 和也 |
MJ KRAFT SC430 |
54 |
1:51'49.423 |
|
|
|
8 |
1 |
500-8 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
54 |
1:52'01.625 |
|
|
|
9 |
24 |
500-9 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田 裕信 |
HIS ADVAN KONDO GT-R |
54 |
1:52'14.423 |
|
|
|
10 |
39 |
500-10 |
アンドレ・クート/平手 晃平 |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
54 |
1:52'18.427 |
|
|
|
11 |
8 |
500-11 |
ラルフ・ファーマン/井出 有治 |
ARTA HSV-010 |
53 |
1:51'26.604 |
|
|
|
12 |
17 |
500-12 |
金石 年弘/塚越 広大 |
KEIHIN HSV-010 |
51 |
1:44'58.365 |
|
|
|
|
|
32 |
|
道上 龍/中山 友貴 |
Epson HSV-010 |
0 |
|
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
7 |
300-1 |
谷口 信輝/折目 遼 |
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
50 |
1:52'09.593 |
|
|
|
2 |
43 |
300-2 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
50 |
1:52'37.218 |
|
|
|
3 |
74 |
300-3 |
井口 卓人/国本 雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
50 |
1:53'00.939 |
|
|
|
4 |
11 |
300-4 |
田中 哲也/平中 克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 |
49 |
1:50'59.739 |
|
|
|
5 |
3 |
300-5 |
星野 一樹/柳田 真孝 |
HASEMI SPORT TOMICA Z |
49 |
1:51'09.346 |
|
|
|
6 |
46 |
300-6 |
横溝 直輝/阿部 翼 |
アップスタート MOLA Z |
49 |
1:51'11.066 |
|
|
|
7 |
88 |
300-7 |
余郷 敦/細川 慎弥 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
49 |
1:51'16.653 |
|
|
|
8 |
31 |
300-8 |
嵯峨 宏紀/松浦 孝亮 |
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ |
49 |
1:51'18.129 |
|
|
|
9 |
19 |
300-9 |
織戸 学/片岡 龍也 |
ウェッズスポーツIS350 |
49 |
1:51'32.382 |
|
|
|
10 |
27 |
300-10 |
山岸 大/小泉 洋史 |
NAC 衛生コム LMP Ferrari |
49 |
1:51'50.341 |
|
|
|
11 |
87 |
300-11 |
井入 宏之/坂本 祐也 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
49 |
1:51'50.550 |
|
|
|
12 |
66 |
300-12 |
松田 秀士/吉本 大樹 |
triple a Vantage GT2 |
49 |
1:52'27.243 |
|
|
|
13 |
5 |
300-13 |
玉中 哲二/黒澤 治樹 |
マッハGOGOGO車検408R |
48 |
1:51'17.733 |
|
|
|
14 |
360 |
300-14 |
田中 篤/松永 まさひろ |
石松 Kosei RUNNUP PORSCHE |
47 |
1:51'24.999 |
|
|
|
15 |
86 |
300-15 |
山西 康司/関口 雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
46 |
1:44'47.134 |
|
|
|
16 |
33 |
300-16 |
木下 みつひろ/影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
38 |
1:25'56.456 |
|
|
|
|
|
2 |
|
加藤 寛規/濱口 弘 |
アップル・K-ONE・紫電 |
33 |
1:14'03.916 |
|
|
|
|
365 |
|
メルビン・チュー/ティム・サグダン |
365 サンダーアジア MT900M |
28 |
1:52'17.957 |
|
|
|
|
666 |
|
山下 潤一郎/Takamori.com |
BOMEX LIAN BOXSTER |
27 |
1:05'40.868 |
|
|