日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
5月1日(日) 富士スピードウェイ
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
23 |
500-1 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
59 |
1:56'19.904 |
|
|
|
2 |
6 |
500-2 |
伊藤大輔/大嶋和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
59 |
1:56'25.115 |
|
|
|
3 |
19 |
500-3 |
片岡龍也/荒 聖治 |
WedsSport ADVAN SC430 |
59 |
1:56'48.032 |
|
|
|
4 |
36 |
500-4 |
アンドレ・ロッテラー/中嶋一貴 |
PETRONAS TOM'S SC430 |
59 |
1:57'07.906 |
|
|
|
5 |
38 |
500-5 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
59 |
1:57'21.285 |
|
|
|
6 |
39 |
500-6 |
石浦宏明/井口卓人 |
DENSO SARD SC430 |
59 |
1:58'11.680 |
|
|
|
7 |
24 |
500-7 |
安田裕信/ビヨン・ビルドハイム |
ADVAN KONDO GT-R |
58 |
1:56'53.167 |
|
|
|
8 |
17 |
500-8 |
金石年弘/塚越広大 |
KEIHIN HSV-010 |
58 |
1:57'05.032 |
|
|
|
9 |
8 |
500-9 |
武藤英紀/小林崇志 |
ARTA HSV-010 |
58 |
1:57'06.678 |
|
|
|
10 |
46 |
500-10 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
S Road MOLA GT-R |
58 |
1:57'14.219 |
|
|
|
11 |
35 |
500-11 |
脇阪寿一/アンドレ・クート |
D'STATION KeePer SC430 |
58 |
1:57'19.204 |
|
|
|
12 |
100 |
500-12 |
伊沢拓也/山本尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
58 |
1:58'18.598 |
|
|
|
13 |
1 |
500-13 |
小暮卓史/ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
57 |
1:56'25.959 |
|
|
|
14 |
12 |
500-14 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニック IMPUL GT-R |
57 |
1:56'30.119 |
|
|
|
15 |
32 |
500-15 |
道上 龍/中山友貴 |
Epson HSV-010 |
53 |
1:56'07.521 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
33 |
300-1 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
55 |
1:56'21.130 |
|
|
|
2 |
11 |
300-2 |
田中哲也/平中克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 |
55 |
1:56'55.950 |
|
|
|
3 |
25 |
300-3 |
都筑晶裕/土屋武士 |
ZENT Porsche RSR |
55 |
1:56'57.029 |
|
|
|
4 |
31 |
300-4 |
嵯峨宏紀/岩崎祐貴 |
ハセプロMA イワサキ aprカローラ |
55 |
1:57'53.741 |
|
|
|
5 |
4 |
300-5 |
谷口信輝/番場 琢 |
初音ミク グッドスマイル BMW |
55 |
1:58'14.636 |
|
|
|
6 |
43 |
300-6 |
高木真一/松浦孝亮 |
ARTA Garaiya |
55 |
1:58'21.068 |
|
|
|
7 |
74 |
300-7 |
新田守男/国本雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
54 |
1:57'23.242 |
|
|
|
8 |
88 |
300-8 |
井入宏之/関口雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
54 |
1:57'32.042 |
|
|
|
9 |
41 |
300-9 |
山路慎一/小泉洋史/密山 祥吾 |
NetMove TAISAN Ferrari |
54 |
1:57'40.677 |
|
|
|
10 |
34 |
300-10 |
高森博士/マイケル・キム/蒲生尚弥 |
ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ |
54 |
1:57'46.271 |
|
|
|
11 |
27 |
300-11 |
山岸 大/山内英輝 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
54 |
1:58'11.603 |
|
|
|
12 |
26 |
300-12 |
松田秀士/峰尾恭輔/山下潤一郎 |
Verity TAISAN Porsche |
53 |
1:56'57.742 |
|
|
|
13 |
22 |
300-13 |
和田 久/城内政樹 |
R'Qs Vemac 350R |
53 |
1:57'40.490 |
|
|
|
14 |
87 |
300-14 |
余郷 敦/織戸 学 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
53 |
1:57'46.457 |
|
|
|
15 |
69 |
300-15 |
メルビン・チュー/吉田広樹 |
サンダーアジア MT900M |
52 |
1:56'18.770 |
|
|
|
16 |
14 |
300-16 |
折目 遼/アレキサンドレ・インペラトーリ |
SG CHANGI IS350 |
52 |
1:57'24.198 |
|
|
|
17 |
360 |
300-17 |
田中 篤/岡村和義 |
RUNUP SPORTS CORVETTE |
51 |
1:57'40.803 |
|
|
|
18 |
62 |
300-18 |
山野哲也/佐々木孝太 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
50 |
1:48'23.009 |
|
|
|
|
|
66 |
|
吉本 大樹/星野 一樹 |
triple a Vantage GT2 |
12 |
31'32.164 |
|
|
|
|
86 |
|
坂本 祐也/青木 孝行 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
12 |
32'34.446 |
|
|
|
|
2 |
|
高橋 一穂/加藤 寛規 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
8 |
23'14.716 |
|
|