日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
第2戦 4月4日(日) 岡山国際サーキット
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
18 |
500-1 |
小暮 卓史/ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
82 |
2:02'26.084 |
|
|
|
2 |
38 |
500-2 |
立川 祐路/リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
82 |
2:02'37.884 |
|
|
|
3 |
1 |
500-3 |
脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
82 |
2:02'40.293 |
|
|
|
4 |
12 |
500-4 |
松田 次生/ロニー・クインタレッリ |
カルソニック IMPUL GT-R |
82 |
2:02'40.796 |
|
|
|
5 |
6 |
500-5 |
伊藤 大輔/ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
82 |
2:03'11.825 |
|
|
|
6 |
8 |
500-6 |
ラルフ・ファーマン/井出 有治 |
ARTA HSV-010 |
82 |
2:03'14.750 |
|
|
|
7 |
17 |
500-7 |
金石 年弘/塚越 広大 |
KEIHIN HSV-010 |
82 |
2:03'23.369 |
|
|
|
8 |
100 |
500-8 |
伊沢 拓也/山本 尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
82 |
2:03'37.757 |
|
|
|
9 |
35 |
500-9 |
石浦 宏明/大嶋 和也 |
MJ KRAFT SC430 |
81 |
2:02'30.238 |
|
|
|
10 |
39 |
500-10 |
アンドレ・クート/平手 晃平 |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
81 |
2:02'54.947 |
|
|
|
11 |
32 |
500-11 |
道上 龍/中山 友貴 |
Epson HSV-010 |
81 |
2:03'38.096 |
|
|
|
12 |
24 |
500-12 |
JP・デ・オリベイラ/安田 裕信 |
HIS ADVAN KONDO GT-R |
81 |
2:03'39.556 |
|
|
|
|
|
23 |
500-13 |
本山 哲/ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
15 |
22'33.871 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
46 |
300-1 |
横溝 直輝/阿部 翼 |
アップスタート MOLA Z |
76 |
2:03'22.023 |
|
|
|
2 |
2 |
300-2 |
加藤 寛規/濱口 弘 |
アップル・K-ONE・紫電 |
76 |
2:03'48.183 |
|
|
|
3 |
3 |
300-3 |
星野 一樹/柳田 真孝 |
HASEMI SPORT TOMICA Z |
76 |
2:03'54.284 |
|
|
|
4 |
86 |
300-4 |
山西 康司/関口 雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
76 |
2:03'59.699 |
|
|
|
5 |
31 |
300-5 |
嵯峨 宏紀/松浦 孝亮 |
apr COROLLA Axio |
76 |
2:03'59.952 |
|
|
|
6 |
43 |
300-6 |
新田 守男/高木 真一 |
ARTA Garaiya |
75 |
2:02'38.405 |
|
|
|
7 |
11 |
300-7 |
田中 哲也/平中 克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 |
75 |
2:02'53.203 |
|
|
|
8 |
33 |
300-8 |
木下 みつひろ/影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
75 |
2:03'43.794 |
|
|
|
9 |
74 |
300-9 |
井口 卓人/国本 雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
75 |
2:03'46.901 |
|
|
|
10 |
9 |
300-10 |
番場 琢/佐々木 雅弘 |
初音ミク X GSRポルシェ |
75 |
2:03'52.541 |
|
|
|
11 |
27 |
300-11 |
山岸 大/小泉 洋史 |
NAC 衛生コム LMP Ferrari |
74 |
2:02'52.408 |
|
|
|
12 |
62 |
300-12 |
山野 哲也/佐々木 孝太 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
74 |
2:02'54.058 |
|
|
|
13 |
26 |
300-13 |
イゴール・スシュコ/植田 正幸 |
CINECITTA'タイサンポルシェ |
74 |
2:03'18.331 |
|
|
|
14 |
19 |
300-14 |
織戸 学/片岡 龍也 |
ウェッズスポーツIS350 |
73 |
2:02'27.986 |
|
|
|
15 |
66 |
300-15 |
松田 秀士/吉本 大樹 |
triple a Vantage GT2 |
70 |
2:03'18.597 |
|
|
|
16 |
88 |
300-16 |
余郷 敦/細川 慎弥 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
68 |
2:03'33.566 |
|
|
|
17 |
87 |
300-17 |
井入 宏之/坂本 祐也 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
60 |
2:03'44.079 |
|
|
|
18 |
7 |
300-18 |
谷口 信輝/折目 遼 |
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
54 |
1:27'46.220 |
|
|
|
|
|
5 |
|
玉中 哲二/黒澤 治樹 |
マッハGOGOGO車検408R |
16 |
26'41.448 |
|
|
|
|
365 |
|
メルビン・チユー/ティム・サグダン |
365 サンダーアジア MT900M |
レース除外 |
|
|
|