フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第9・10戦 2007年7月7日(土)~7月8日(日) 鈴鹿サーキット
天候 |
路面コンディション |
曇(第9戦) 曇(第10戦) |
ウェット/ドライ(第9戦) ドライ(第10戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第9戦
|
|
1 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
12 |
25'12.504 |
|
|
|
2 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
12 |
25'15.070 |
|
|
|
3 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
12 |
25'16.005 |
|
|
|
4 |
7 |
国本 京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
12 |
25'16.816 |
|
|
|
5 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
12 |
25'17.894 |
|
|
|
6 |
6 |
Kei Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
12 |
25'20.905 |
|
|
|
7 |
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
12 |
25'21.380 |
|
|
|
8 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
12 |
25'21.773 |
|
|
|
9 |
13 |
山内 英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
12 |
25'22.000 |
|
|
|
10 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
12 |
25'22.940 |
|
|
|
11 |
20 |
松井 孝允 |
TDPスカラシップFCJ |
12 |
25'26.276 |
|
|
|
12 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
12 |
25'27.004 |
|
|
|
13 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
12 |
25'28.486 |
|
|
|
14 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
12 |
25'31.021 |
|
|
|
15 |
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
25'33.022 |
|
|
|
16 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
12 |
25'33.203 |
|
|
|
17 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
12 |
25'33.727 |
|
|
|
18 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
12 |
25'34.295 |
|
|
|
19 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
12 |
25'36.011 |
|
|
|
20 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
12 |
25'42.506 |
|
|
|
21 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
12 |
25'44.886 |
|
|
|
22 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
12 |
25'45.112 |
|
|
|
23 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
12 |
25'48.345 |
|
|
|
24 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
12 |
25'55.526 |
|
|
|
25 |
1 |
Igor Sushko |
Autochat.JP FCJ |
12 |
26'01.306 |
|
|
|
|
|
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
9 |
23'44.282 |
|
|
第10戦
|
|
1 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
17 |
35'55.277 |
|
|
|
2 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
17 |
35'55.888 |
|
|
|
3 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
17 |
35'57.036 |
|
|
|
4 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
17 |
36'03.463 |
|
|
|
5 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
17 |
36'04.673 |
|
|
|
6 |
13 |
山内 英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
17 |
36'05.318 |
|
|
|
7 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
17 |
36'08.195 |
|
|
|
8 |
6 |
Kei Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
17 |
36'15.264 |
|
|
|
9 |
20 |
松井 孝允 |
TDPスカラシップFCJ |
17 |
36'17.996 |
|
|
|
10 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
17 |
36'18.862 |
|
|
|
11 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
17 |
36'19.354 |
|
|
|
12 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
17 |
36'20.242 |
|
|
|
13 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
17 |
36'23.731 |
|
|
|
14 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
17 |
36'24.249 |
|
|
|
15 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
17 |
36'27.012 |
|
|
|
16 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
17 |
36'28.311 |
|
|
|
17 |
7 |
国本 京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
17 |
36'28.374 |
|
|
|
18 |
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
17 |
36'37.082 |
|
|
|
19 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
17 |
36'42.575 |
|
|
|
20 |
1 |
Igor Sushko |
Autochat.JP FCJ |
17 |
36'44.356 |
|
|
|
21 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
17 |
36'44.743 |
|
|
|
22 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
17 |
36'55.476 |
|
|
|
23 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
17 |
37'03.888 |
|
|
|
24 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
17 |
37'06.913 |
|
|
|
|
|
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
14 |
37'06.977 |
|
|
|
|
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
3 |
8'34.059 |
|
|