フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第7・8戦 2007年6月16日(土)~6月17日(日) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
晴(第7戦) 晴(第8戦) |
ドライ(第7戦) ドライ(第8戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第7戦
|
|
1 |
21 |
井口卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
15 |
26'03.085 |
|
|
|
2 |
22 |
山本尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
15 |
26'04.989 |
|
|
|
3 |
7 |
国本京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
15 |
26'06.236 |
|
|
|
4 |
18 |
田中誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
15 |
26'07.215 |
|
|
|
5 |
25 |
小林崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
15 |
26'12.443 |
|
|
|
6 |
11 |
糸田川和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
15 |
26'15.594 |
|
|
|
7 |
6 |
KEI Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
15 |
26'20.044 |
|
|
|
8 |
19 |
李康太 |
A-PROJECT FCJ |
15 |
26'22.285 |
|
|
|
9 |
10 |
坂本雄也 |
avex FTRS FCJ |
15 |
26'22.560 |
|
|
|
10 |
27 |
栗原正之 |
スリーボンドFCJ |
15 |
26'23.011 |
|
|
|
11 |
14 |
窪田善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
15 |
26'24.722 |
|
|
|
12 |
5 |
千代勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
15 |
26'25.280 |
|
|
|
13 |
26 |
岩崎祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
15 |
26'26.832 |
|
|
|
14 |
13 |
山内英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
15 |
26'28.641 |
|
|
|
15 |
9 |
吉田広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
15 |
26'30.628 |
|
|
|
16 |
20 |
松井孝允 |
TDPスカラシップFCJ |
15 |
26'31.766 |
|
|
|
17 |
8 |
中嶋大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
15 |
26'31.958 |
|
|
|
18 |
2 |
大森弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
15 |
26'33.586 |
|
|
|
19 |
3 |
太田大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
15 |
26'36.911 |
|
|
|
20 |
15 |
和田浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
15 |
26'38.855 |
|
|
|
21 |
24 |
佐野夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
15 |
26'38.869 |
|
|
|
22 |
17 |
黒田吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
15 |
26'42.512 |
|
|
|
23 |
1 |
IGOR SUSHKO |
Autochat.JP FCJ |
15 |
26'48.616 |
|
|
|
24 |
12 |
久保田英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
15 |
26'49.318 |
|
|
|
25 |
23 |
国本雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
15 |
26'53.759 |
|
|
|
26 |
4 |
八重樫啓太 |
SSプラン FCJ |
15 |
26'57.506 |
|
|
|
|
第8戦
|
|
1 |
18 |
田中誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
21 |
36'18.727 |
|
|
|
2 |
7 |
国本京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
21 |
36'19.858 |
|
|
|
3 |
22 |
山本尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
21 |
36'21.793 |
|
|
|
4 |
11 |
糸田川和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
21 |
36'31.057 |
|
|
|
5 |
5 |
千代勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
36'33.909 |
|
|
|
6 |
2 |
大森弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
21 |
36'35.443 |
|
|
|
7 |
25 |
小林崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
21 |
36'36.194 |
|
|
|
8 |
6 |
KEI Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
21 |
36'38.701 |
|
|
|
9 |
14 |
窪田善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
21 |
36'39.732 |
|
|
|
10 |
21 |
井口卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
21 |
36'41.560 |
|
|
|
11 |
15 |
和田浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
21 |
36'44.189 |
|
|
|
12 |
8 |
中嶋大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
21 |
36'45.018 |
|
|
|
13 |
23 |
国本雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
21 |
36'47.129 |
|
|
|
14 |
27 |
栗原正之 |
スリーボンドFCJ |
21 |
36'48.085 |
|
|
|
15 |
10 |
坂本雄也 |
avex FTRS FCJ |
21 |
36'56.909 |
|
|
|
16 |
12 |
久保田英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
36'57.833 |
|
|
|
17 |
17 |
黒田吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
36'59.619 |
|
|
|
18 |
16 |
花岡翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
21 |
37'02.739 |
|
|
|
19 |
3 |
太田大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
21 |
37'03.319 |
|
|
|
20 |
24 |
佐野夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
21 |
37'05.245 |
|
|
|
21 |
4 |
八重樫啓太 |
SSプラン FCJ |
21 |
37'07.500 |
|
|
|
22 |
9 |
吉田広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
21 |
37'10.130 |
|
|
|
23 |
1 |
IGOR SUSHKO |
Autochat.JP FCJ |
21 |
37'13.622 |
|
|
|
24 |
20 |
松井孝允 |
TDPスカラシップFCJ |
21 |
37'14.975 |
|
|
|
25 |
26 |
岩崎祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
21 |
37'20.657 |
|
|
|
|
|
19 |
李康太 |
A-PROJECT FCJ |
8 |
14'15.218 |
|
|
|
|
13 |
山内英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
2 |
4'06.049 |
|
|