フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第3・4戦 2007年3月31日(土)~4月1日(日) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
晴れ(第3戦) 晴れ(第4戦) |
ドライ(第3戦) ドライ(第4戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第3戦
|
|
1 |
7 |
国本 京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
14 |
24'06.191 |
|
|
|
2 |
13 |
山内 英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
14 |
24'07.446 |
|
|
|
3 |
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
14 |
24'08.829 |
|
|
|
4 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
14 |
24'12.976 |
|
|
|
5 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
14 |
24'13.680 |
|
|
|
6 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
14 |
24'18.967 |
|
|
|
7 |
6 |
ケイ・コッツォリーノ |
FTRS カルミネFCJ |
14 |
24'19.608 |
|
|
|
8 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
14 |
24'21.554 |
|
|
|
9 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
14 |
24'21.629 |
|
|
|
10 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
14 |
24'22.904 |
|
|
|
11 |
5 |
千代 勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
14 |
24'24.371 |
|
|
|
14 |
20 |
松井 孝允 |
TDPスカラシップFCJ |
14 |
24'26.180 |
|
|
|
13 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
14 |
24'27.416 |
|
|
|
14 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
14 |
24'27.883 |
|
|
|
15 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
14 |
24'29.742 |
|
|
|
16 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
14 |
24'30.749 |
|
|
|
17 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
14 |
24'31.878 |
|
|
|
18 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
14 |
24'33.658 |
|
|
|
19 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
14 |
24'36.153 |
|
|
|
20 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ ザップデザインFCJ |
14 |
24'38.389 |
|
|
|
21 |
1 |
イゴール・スシュコ |
Autochat.JP FCJ |
14 |
24'45.600 |
|
|
|
|
- |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
5 |
- |
|
|
|
- |
26 |
岩崎祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
2 |
- |
|
|
|
- |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
1 |
- |
|
|
|
- |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
1 |
- |
|
|
|
- |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
1 |
- |
|
|
|
- |
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
1 |
- |
|
|
第4戦
|
|
1 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
21 |
36'28.362 |
|
|
|
2 |
7 |
国本 京佑 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
21 |
36'29.177 |
|
|
|
3 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
21 |
36'30.543 |
|
|
|
4 |
21 |
井口卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
21 |
36'33.568 |
|
|
|
5 |
13 |
山内 英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
21 |
36'37.927 |
|
|
|
6 |
25 |
小林崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
21 |
36'38.249 |
|
|
|
7 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
21 |
36'44.993 |
|
|
|
8 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
21 |
36'46.600 |
|
|
|
9 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
21 |
36'48.043 |
|
|
|
10 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
21 |
36'50.643 |
|
|
|
11 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
21 |
36'51.467 |
|
|
|
12 |
11 |
糸田川和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
21 |
36'52.293 |
|
|
|
13 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
21 |
36'52.658 |
|
|
|
14 |
6 |
ケイ・コッツォリーノ |
FTRS カルミネFCJ |
21 |
36'53.426 |
|
|
|
15 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
21 |
36'55.464 |
|
|
|
16 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
21 |
36'57.898 |
|
|
|
21 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ ザップデザインFCJ |
21 |
36'59.287 |
|
|
|
18 |
5 |
千代 勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
37'02.072 |
|
|
|
19 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
37'05.138 |
|
|
|
20 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
21 |
37'06.644 |
|
|
|
21 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
21 |
37'09.734 |
|
|
|
22 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
21 |
37'13.105 |
|
|
|
23 |
17 |
黒田吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
37'15.225 |
|
|
|
24 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
21 |
37'15.823 |
|
|
|
25 |
1 |
イゴール・スシュコ |
Autochat.JP FCJ |
21 |
37'19.976 |
|
|
|
26 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
21 |
37'23.739 |
|
|