フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第1・2戦 2007年3月17日(土)~3月18日(日) 鈴鹿サーキット
天候 |
路面コンディション |
晴れ(第1戦) 晴れ(第2戦) |
ドライ(第1戦) ドライ(第2戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第1戦
|
|
1 |
8 |
中嶋大祐 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
12 |
24'51.133 |
|
|
|
2 |
21 |
井口卓人 |
TDPスカラシップ FCJ |
12 |
24'51.572 |
|
|
|
3 |
7 |
国本京佑 |
AプロジェクトFTRS FCJ |
12 |
24'52.383 |
|
|
|
4 |
22 |
山本尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
12 |
24'52.956 |
|
|
|
5 |
18 |
田中誠也 |
SRS-F 5ZIGEN FCJ |
12 |
24'53.439 |
|
|
|
6 |
25 |
小林崇志 |
SRS-F スカラシップ FCJ |
12 |
24'55.111 |
|
|
|
7 |
5 |
千代勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
25'00.738 |
|
|
|
8 |
12 |
久保田英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
25'01.921 |
|
|
|
9 |
3 |
太田大輔 |
第一高等学院神戸MS FCJ |
12 |
25'03.348 |
|
|
|
10 |
13 |
山内英輝 |
FTRSスカラシップ FCJ |
12 |
25'03.821 |
|
|
|
11 |
17 |
黒田吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
25'06.357 |
|
|
|
12 |
6 |
ケイ・コッツォリーノ |
FTRS カルミネ FCJ |
12 |
25'07.357 |
|
|
|
13 |
9 |
吉田広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
12 |
25'08.008 |
|
|
|
14 |
27 |
栗原正之 |
スリーボンド FCJ |
12 |
25'08.754 |
|
|
|
15 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズザップデザイン FCJ |
12 |
25'11.497 |
|
|
|
16 |
11 |
糸田川和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
12 |
25'12.474 |
|
|
|
17 |
14 |
窪田善文 |
FTRSクボタMS FCJ |
12 |
25'12.799 |
|
|
|
18 |
20 |
松井考允 |
TDPスカラシップ FCJ |
12 |
25'13.638 |
|
|
|
19 |
10 |
坂本雄也 |
avex FTRSFCJ |
12 |
25'15.596 |
|
|
|
20 |
23 |
国本雄資 |
AプロジェクトFTRS FCJ |
12 |
25'16.180 |
|
|
|
21 |
15 |
和田浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
12 |
25'17.686 |
|
|
|
22 |
16 |
花岡翔太 |
FTRS 千葉MS FCJ |
12 |
25'18.717 |
|
|
|
23 |
26 |
岩崎祐貴 |
イワサキインダストリー FCJ |
12 |
25'19.752 |
|
|
|
24 |
4 |
八重樫啓太 |
SSプランFCJ |
12 |
25'20.486 |
|
|
|
25 |
24 |
佐野夏澄 |
NISSAN DDP SLY FCJ |
12 |
25'25.915 |
|
|
|
26 |
1 |
イゴール・スシュコ |
Autochat.JP FCJ |
12 |
25'43.416 |
|
|
|
27 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
12 |
25'47.647 |
|
|
第2戦
|
|
1 |
7 |
国本京佑 |
AプロジェクトFTRS FCJ |
17 |
35'11.217 |
|
|
|
2 |
18 |
田中誠也 |
SRS-F 5ZIGEN FCJ |
17 |
35'13.252 |
|
|
|
3 |
22 |
山本尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
17 |
35'14.621 |
|
|
|
4 |
21 |
井口卓人 |
TDPスカラシップ FCJ |
17 |
35'14.947 |
|
|
|
5 |
6 |
ケイ・コッツォリーノ |
FTRS カルミネ FCJ |
17 |
35'16.603 |
|
|
|
6 |
25 |
小林崇志 |
SRS-F スカラシップ FCJ |
17 |
35'26.027 |
|
|
|
7 |
3 |
太田大輔 |
第一高等学院神戸MS FCJ |
17 |
35'26.733 |
|
|
|
8 |
20 |
松井考允 |
TDPスカラシップ FCJ |
17 |
35'27.390 |
|
|
|
9 |
15 |
和田浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
17 |
35'28.905 |
|
|
|
10 |
4 |
八重樫啓太 |
SSプランFCJ |
17 |
35'29.866 |
|
|
|
11 |
14 |
窪田善文 |
FTRSクボタMS FCJ |
17 |
35'31.120 |
|
|
|
12 |
11 |
糸田川和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
17 |
35'31.973 |
|
|
|
13 |
13 |
山内英輝 |
FTRSスカラシップ FCJ |
17 |
35'32.617 |
|
|
|
14 |
10 |
坂本雄也 |
avex FTRSFCJ |
17 |
35'34.603 |
|
|
|
15 |
27 |
栗原正之 |
スリーボンド FCJ |
17 |
35'36.229 |
|
|
|
16 |
16 |
花岡翔太 |
FTRS 千葉MS FCJ |
17 |
35'38.377 |
|
|
|
17 |
12 |
久保田英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
17 |
35'45.704 |
|
|
|
18 |
26 |
岩崎祐貴 |
イワサキインダストリー FCJ |
17 |
35'49.482 |
|
|
|
19 |
5 |
千代勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
17 |
35'56.937 |
|
|
|
20 |
24 |
佐野夏澄 |
NISSAN DDP SLY FCJ |
17 |
36'02.248 |
|
|
|
21 |
1 |
イゴール・スシュコ |
Autochat.JP FCJ |
17 |
36'02.970 |
|
|
|
22 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズザップデザイン FCJ |
17 |
36'03.869 |
|
|
|
23 |
17 |
黒田吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
17 |
36'16.451 |
|
|
|
24 |
8 |
中嶋大祐 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
17 |
31'20.632 |
|
|
|
|
|
23 |
国本雄資 |
AプロジェクトFTRS FCJ |
17 |
27'23'130 |
|
|
|
|
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
17 |
27'23.163 |
|
|
|
|
9 |
吉田広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
17 |
2'17.021 |
|
|