フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第15・16戦 2007年10月20日(土)~10月21日(日) ツインリンクもてぎ
天候 |
路面コンディション |
晴(第15戦) 晴(第16戦) |
ドライ(第15戦) ドライ(第16戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第15戦
|
|
1 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
12 |
23'09.726 |
|
|
|
2 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
12 |
23'11.839 |
|
|
|
3 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
12 |
23'12.190 |
|
|
|
4 |
7 |
国本 京佑 |
TDPスカラシップFCJ |
12 |
23'13.329 |
|
|
|
5 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
12 |
23'13.733 |
|
|
|
6 |
6 |
Kei Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
12 |
23'15.986 |
|
|
|
7 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
12 |
23'17.454 |
|
|
|
8 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
12 |
23'18.841 |
|
|
|
9 |
5 |
千代 勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
23'19.210 |
|
|
|
10 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
12 |
23'21.371 |
|
|
|
11 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
12 |
23'22.553 |
|
|
|
12 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
12 |
23'24.399 |
|
|
|
13 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
12 |
23'25.368 |
|
|
|
14 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGEN FCJ |
12 |
23'26.293 |
|
|
|
15 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
12 |
23'27.552 |
|
|
|
16 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
12 |
23'29.323 |
|
|
|
17 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
12 |
23'30.221 |
|
|
|
18 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
23'30.857 |
|
|
|
19 |
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
12 |
23'32.211 |
|
|
|
20 |
20 |
松井 孝允 |
FTRSスカラシップFCJ |
12 |
23'32.712 |
|
|
|
21 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
12 |
23'35.624 |
|
|
|
22 |
13 |
山内 英輝 |
FTRS スカラシップ FCJ |
12 |
23'36.238 |
|
|
|
23 |
1 |
Igor Sushko |
H.I.S.旅行 FCJ |
12 |
23'40.977 |
|
|
|
24 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSAN DDP SLY FCJ |
12 |
23'47.182 |
|
|
|
25 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
10 |
19'21.937 |
|
|
|
26 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
10 |
19'48.581 |
|
|
|
|
|
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
6 |
18'46.438 |
|
|
第16戦
|
|
1 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
18 |
34'30.112 |
|
|
|
2 |
13 |
山内 英輝 |
FTRS スカラシップ FCJ |
18 |
34'35.735 |
|
|
|
3 |
7 |
国本 京佑 |
TDPスカラシップFCJ |
18 |
34'40.557 |
|
|
|
4 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
18 |
34'41.447 |
|
|
|
5 |
5 |
千代 勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
18 |
34'46.460 |
|
|
|
6 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
18 |
34'49.346 |
|
|
|
7 |
20 |
松井 孝允 |
FTRSスカラシップFCJ |
18 |
34'49.716 |
|
|
|
8 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGEN FCJ |
18 |
34'50.284 |
|
|
|
9 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
18 |
34'54.658 |
|
|
|
10 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
18 |
34'55.983 |
|
|
|
11 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
18 |
34'56.811 |
|
|
|
12 |
27 |
栗原 正之 |
スリーボンドFCJ |
18 |
34'59.250 |
|
|
|
13 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
18 |
35'01.776 |
|
|
|
14 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
18 |
35'02.493 |
|
|
|
15 |
15 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
18 |
35'04.683 |
|
|
|
16 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
18 |
35'11.838 |
|
|
|
17 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
18 |
35'12.617 |
|
|
|
18 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
18 |
35'12.936 |
|
|
|
19 |
1 |
Igor Sushko |
H.I.S.旅行 FCJ |
18 |
35'14.474 |
|
|
|
20 |
4 |
八重樫 啓太 |
SSプラン FCJ |
18 |
35'17.548 |
|
|
|
21 |
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
18 |
35'25.565 |
|
|
|
22 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSAN DDP SLY FCJ |
18 |
35'27.145 |
|
|
|
23 |
6 |
Kei Cozzolino |
FTRS カルミネFCJ |
17 |
35'16.479 |
|
|
|
24 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
17 |
36'14.142 |
|
|
|
25 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
16 |
34'32.063 |
|
|
|
|
|
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
12 |
23'14.755 |
|
|
|
|
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
3 |
5'54.584 |
|
|