Super GT
D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。
事前に発表された走行ラインをドリフト状態で正確に通過し、その際の「角度」、「スピード」、「エンジンの音」、「直線でフル加速しているか」などの要素が加味され総合的に審査される。
予選および1回戦を突破した16名は、、追走トーナメントにて1対1で戦うことによって勝敗を決する。
レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい競技である。
第7戦 10月10日(土) 富士スピードウェイ
天候 路面コンディション
ドライ
順位 No. ドライバー 車名 車両形式

1 9 川畑真人 TOYO TIRES DRIFT RPS13

2 12 佐久間達也 TOYO TIRES DRIFT S15

3 3 今村陽一 Team BOSS with POTENZA S15

4 24 織戸学 BANDOH with NATS JZS161

5 1 手塚強 GOODYEAR Racing BNR32

6 17 古口美範 DUNLOP コグチパワー RPS13

7 4 野村謙 BLITZ ER34

8 19 高橋邦明 GYレーシング with DLK JAX100

9 8 黒井敦史 TOYO TIRES DRIFT with リバーサイド PS13

10 5 末永正雄 M7 RE雨宮 FD3S

11 10 時田雅義 GY Racing ZERO CROWN GRS180

12 20 水畑力 チーム HPI S15

13 15 田中一弘 チームオレンジ GDB

14 21 松井有紀夫 NAPREC RPS13

15 7 斎藤太吾 週刊コミックパンチ DRIFTプロシジェクト JZX100

16 13 岡村和義 ヤシオファクトリー S15
Global Race Category
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Motercycle
ニュルブルクリンク2014