日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
11月13日(土) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
曇(決勝1)/曇(決勝2) |
ドライ(決勝1)/ドライ(決勝2) |
|
GT500(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
38 |
500-1 |
リチャード・ライアン |
ZENT CERUMO SC430 |
22 |
35'31.508 |
|
|
|
2 |
17 |
500-2 |
塚越 広大 |
KEIHIN HSV-010 |
22 |
35'36.401 |
|
|
|
3 |
12 |
500-3 |
ロニー・クインタレッリ |
カルソニック IMPUL GT-R |
22 |
35'38.729 |
|
|
|
4 |
24 |
500-4 |
安田 裕信 |
HIS ADVAN KONDO GT-R |
22 |
35'40.060 |
|
|
|
5 |
23 |
500-5 |
ブノワ・トレルイエ |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
35'40.706 |
|
|
|
6 |
32 |
500-6 |
中山 友貴 |
Epson HSV-010 |
22 |
35'46.915 |
|
|
|
7 |
18 |
500-7 |
ロイック・デュバル |
ウイダー HSV-010 |
22 |
35'46.961 |
|
|
|
8 |
35 |
500-8 |
石浦 宏明 |
MJ KRAFT SC430 |
22 |
35'47.918 |
|
|
|
9 |
8 |
500-9 |
井出 有治 |
ARTA HSV-010 |
22 |
36'11.405 |
|
|
|
10 |
39 |
500-10 |
アンドレ・クート |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
22 |
37'03.798 |
|
|
|
11 |
6 |
500-11 |
ビヨン・ビルドハイム |
ENEOS SC430 |
21 |
35'56.681 |
|
|
|
12 |
100 |
500-12 |
山本 尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
21 |
36'32.108 |
|
|
|
13 |
1 |
500-13 |
アンドレ・ロッテラー |
PETRONAS TOM'S SC430 |
21 |
36'46.790 |
|
|
GT500(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
6 |
500-1 |
伊藤 大輔 |
ENEOS SC430 |
22 |
35'41.146 |
|
|
|
2 |
35 |
500-2 |
大嶋 和也 |
MJ KRAFT SC430 |
22 |
35'41.983 |
|
|
|
3 |
18 |
500-3 |
小暮 卓史 |
ウイダー HSV-010 |
22 |
35'42.597 |
|
|
|
4 |
32 |
500-4 |
道上 龍 |
Epson HSV-010 |
22 |
35'43.543 |
|
|
|
5 |
12 |
500-5 |
松田 次生 |
カルソニック IMPUL GT-R |
22 |
35'52.176 |
|
|
|
6 |
23 |
500-6 |
本山 哲 |
MOTUL AUTECH GT-R |
22 |
35'54.781 |
|
|
|
7 |
1 |
500-7 |
脇阪 寿一 |
PETRONAS TOM'S SC430 |
22 |
36'05.258 |
|
|
|
8 |
39 |
500-8 |
平手 晃平 |
DENSO DUNLOP SARD SC430 |
22 |
36'06.051 |
|
|
|
9 |
100 |
500-9 |
伊沢 拓也 |
RAYBRIG HSV-010 |
22 |
36'13.327 |
|
|
|
10 |
24 |
500-10 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
HIS ADVAN KONDO GT-R |
22 |
36'22.220 |
|
|
|
11 |
8 |
500-11 |
ラルフ・ファーマン |
ARTA HSV-010 |
21 |
35'44.343 |
|
|
|
12 |
17 |
500-12 |
金石 年弘 |
KEIHIN HSV-010 |
21 |
35'52.768 |
|
|
|
13 |
38 |
500-13 |
立川 祐路 |
ZENT CERUMO SC430 |
21 |
36'18.248 |
|
|
GT300(決勝1回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
11 |
300-1 |
平中 克幸 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 |
22 |
38'43.658 |
|
|
|
2 |
74 |
300-2 |
国本 雄資 |
COROLLA Axio apr GT |
22 |
38'46.689 |
|
|
|
3 |
33 |
300-3 |
藤井 誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
22 |
38'54.074 |
|
|
|
4 |
7 |
300-4 |
折目 遼 |
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
22 |
38'55.619 |
|
|
|
5 |
3 |
300-5 |
星野 一樹 |
TOMICA Z |
22 |
38'59.008 |
|
|
|
6 |
87 |
300-6 |
坂本 祐也 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
38'59.218 |
|
|
|
7 |
43 |
300-7 |
高木 真一 |
ARTA Garaiya |
22 |
39'06.473 |
|
|
|
8 |
51 |
300-8 |
坂本 雄也 |
Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ |
22 |
39'09.427 |
|
|
|
9 |
46 |
300-9 |
阿部 翼 |
アップスタート MOLA Z |
22 |
39'10.107 |
|
|
|
10 |
19 |
300-10 |
片岡 龍也 |
ウェッズスポーツIS350 |
22 |
39'12.161 |
|
|
|
11 |
88 |
300-11 |
余郷 敦 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'13.201 |
|
|
|
12 |
31 |
300-12 |
松浦 孝亮 |
MAGICAL CARBON apr Axio |
22 |
39'13.616 |
|
|
|
13 |
66 |
300-13 |
吉本 大樹 |
triple a Vantage GT2 |
22 |
39'15.983 |
|
|
|
14 |
26 |
300-14 |
植田 正幸 |
CINE CITTA'タイサンポルシェ |
22 |
39'18.962 |
|
|
|
15 |
5 |
300-15 |
玉中 哲二 |
マッハGOGOGO車検408R |
22 |
39'21.241 |
|
|
|
16 |
27 |
300-16 |
小泉 洋史 |
NAC 衛生コム LMP Ferrari |
22 |
39'21.925 |
|
|
|
17 |
62 |
300-17 |
山野 哲也 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
22 |
39'26.532 |
|
|
|
18 |
365 |
300-18 |
澤 圭太 |
365 サンダーアジア MT900M |
22 |
39'28.693 |
|
|
|
19 |
2 |
300-19 |
高橋 一穂 |
アップル・K-one・紫電 |
22 |
39'34.570 |
|
|
|
20 |
25 |
300-20 |
都筑 晶裕 |
ZENT Porsche RSR |
22 |
39'44.744 |
|
|
|
21 |
9 |
300-21 |
安岡 秀徒 |
911GT3Rポルシェジャパン |
17 |
30'04.515 |
|
|
|
|
|
86 |
|
関口 雄飛 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
3 |
5'30.339 |
|
|
GT300(決勝2回目)
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
11 |
300-1 |
田中 哲也 |
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 |
22 |
38'43.000 |
|
|
|
2 |
3 |
300-2 |
柳田 真孝 |
TOMICA Z |
22 |
38'44.558 |
|
|
|
3 |
46 |
300-3 |
横溝 直輝 |
アップスタート MOLA Z |
22 |
38'44.993 |
|
|
|
4 |
25 |
300-4 |
土屋 武士 |
ZENT Porsche RSR |
22 |
38'46.138 |
|
|
|
5 |
2 |
300-5 |
加藤 寛規 |
アップル・K-one・紫電 |
22 |
38'46.615 |
|
|
|
6 |
7 |
300-6 |
谷口 信輝 |
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
22 |
38'47.254 |
|
|
|
7 |
74 |
300-7 |
井口 卓人 |
COROLLA Axio apr GT |
22 |
38'53.503 |
|
|
|
8 |
51 |
300-8 |
山内 英輝 |
Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ |
22 |
38'54.344 |
|
|
|
9 |
27 |
300-9 |
山岸 大 |
NAC 衛生コム LMP Ferrari |
22 |
39'06.216 |
|
|
|
10 |
5 |
300-10 |
黒澤 治樹 |
マッハGOGOGO車検408R |
22 |
39'06.966 |
|
|
|
11 |
87 |
300-11 |
井入 宏之 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'10.448 |
|
|
|
12 |
19 |
300-12 |
織戸 学 |
ウェッズスポーツIS350 |
22 |
39'11.030 |
|
|
|
13 |
43 |
300-13 |
新田 守男 |
ARTA Garaiya |
22 |
39'11.342 |
|
|
|
14 |
86 |
300-14 |
山西 康司 |
JLOC ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'14.995 |
|
|
|
15 |
62 |
300-15 |
佐々木 孝太 |
R&D SPORT LEGACY B4 |
22 |
39'15.836 |
|
|
|
16 |
88 |
300-16 |
黒澤 翼 |
リール ランボルギーニ RG-3 |
22 |
39'21.671 |
|
|
|
17 |
66 |
300-17 |
松田 秀士 |
triple a Vantage GT2 |
22 |
39'36.684 |
|
|
|
18 |
365 |
300-18 |
メルビン・チュー |
365 サンダーアジア MT900M |
20 |
39'37.789 |
|
|
|
|
|
33 |
|
影山 正美 |
HANKOOK PORSCHE |
4 |
7'27.764 |
|
|
|
|
26 |
|
密山 祥吾 |
CINE CITTA'タイサンポルシェ |
1 |
2'14.337 |
|
|
|
|
31 |
|
嵯峨 宏紀 |
MAGICAL CARBON apr Axio |
0 |
|
|
|