日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
10月27日(土) SUPER GTシリーズ 第8戦 もてぎGT250kmレース
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
38 |
500-1 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
53 |
1:44'17.503 |
|
|
|
2 |
1 |
500-2 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
S Road REITO MOLA GT-R |
53 |
1:44'17.641 |
|
|
|
3 |
32 |
500-3 |
道上 龍/中山友貴 |
Epson HSV-010 |
53 |
1:44'27.953 |
|
|
|
4 |
39 |
500-4 |
脇阪寿一/石浦宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
53 |
1:44'42.185 |
|
|
|
5 |
19 |
500-5 |
荒 聖治/アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
53 |
1:44'47.073 |
|
|
|
6 |
23 |
500-6 |
本山 哲/ミハエル・クルム |
MOTUL AUTECH GT-R |
53 |
1:45'20.103 |
|
|
|
7 |
18 |
500-7 |
小暮卓史/カルロ・ヴァン・ダム |
ウイダー HSV-010 |
53 |
1:45'21.050 |
|
|
|
8 |
36 |
500-8 |
中嶋一貴/ロイック・デュバル |
PETRONAS TOM'S SC430 |
53 |
1:45'28.415 |
|
|
|
9 |
100 |
500-9 |
伊沢拓也/山本尚貴 |
RAYBRIG HSV-010 |
53 |
1:45'30.528 |
|
|
|
10 |
12 |
500-10 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
53 |
1:45'37.713 |
|
|
|
11 |
24 |
500-11 |
安田裕信/ビヨン・ビルドハイム |
D'station ADVAN GT-R |
53 |
1:45'50.169 |
|
|
|
12 |
6 |
500-12 |
伊藤大輔/大嶋和也 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
53 |
1:45'50.823 |
|
|
|
13 |
8 |
500-13 |
ラルフ・ファーマン/小林崇志 |
ARTA HSV-010 |
52 |
1:46'12.178 |
|
|
|
|
|
35 |
|
国本雄資/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer Kraft SC430 |
25 |
50'55.331 |
|
|
|
|
17 |
|
金石年弘/塚越広大 |
KEIHIN HSV-010 |
21 |
1:23'55.057 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
911 |
300-1 |
峰尾恭輔/横溝直輝 |
エンドレス TAISAN 911 |
51 |
1:45'11.563 |
|
|
|
2 |
87 |
300-2 |
山西康司/山内英輝 |
JLOC ランボルギーニ GT3 |
51 |
1:45'12.298 |
|
|
|
3 |
88 |
300-3 |
織戸 学/青木孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
51 |
1:45'30.112 |
|
|
|
4 |
0 |
300-4 |
谷口信輝/片岡龍也 |
GSR 初音ミク BMW |
51 |
1:45'33.421 |
|
|
|
5 |
66 |
300-5 |
吉本大樹/星野一樹 |
triple a vantage GT3 |
51 |
1:46'01.886 |
|
|
|
6 |
3 |
300-6 |
関口雄飛/千代勝正 |
S Road NDDP GT-R |
51 |
1:46'07.206 |
|
|
|
7 |
33 |
300-7 |
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
50 |
1:44'17.503 |
|
|
|
8 |
52 |
300-8 |
竹内浩典/黒澤治樹 |
GREEN TEC & LEON SLS |
50 |
1:44'43.900 |
|
|
|
9 |
21 |
300-9 |
都筑晶裕/リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS |
50 |
1:45'40.697 |
|
|
|
10 |
30 |
300-10 |
岩崎祐貴/坂本雄也 |
IWASAKI MODAクロコ apr R8 |
50 |
1:46'06.837 |
|
|
|
11 |
16 |
300-11 |
武藤英紀/中嶋大祐 |
MUGEN CR-Z GT |
50 |
1:46'10.954 |
|
|
|
12 |
5 |
300-12 |
玉中哲二/植田正幸 |
マッハGoGoGo車検Ferrari458 |
50 |
1:46'12.483 |
|
|
|
13 |
11 |
300-13 |
田中哲也/平中克幸 |
GAINER DIXCEL R8 LMS |
49 |
1:45'36.891 |
|
|
|
14 |
27 |
300-14 |
山岸 大/井口卓人 |
PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ |
49 |
1:45'47.326 |
|
|
|
15 |
61 |
300-15 |
山野哲也/佐々木孝太 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
49 |
1:45'52.201 |
|
|
|
16 |
2 |
300-16 |
高橋一穂/加藤寛規 |
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 |
48 |
1:44'30.569 |
|
|
|
17 |
4 |
300-17 |
番場 琢/佐々木雅弘 |
GSR ProjectMirai BMW |
48 |
1:45'55.668 |
|
|
|
18 |
77 |
300-18 |
小林賢二/イゴール・スシュコ |
investors Audi R8 LMS |
46 |
1:45'00.961 |
|
|
|
19 |
48 |
300-19 |
高森博士/密山祥吾 |
DIJON音々CALLAWAYワコーズED |
42 |
1:29'56.439 |
|
|
|
20 |
360 |
300-20 |
田中 篤/白坂卓也 |
RUN UP CORVETTE |
42 |
1:29'57.732 |
|
|
|
21 |
43 |
300-21 |
高木真一/松浦孝亮 |
ARTA Garaiya |
37 |
1:19'19.005 |
|
|
|
|
|
14 |
|
折目 遼/山野直也 |
Team SGC IS350 |
17 |
38'26.909 |
|
|
|
|
31 |
|
新田守男/嵯峨宏紀 |
apr HASEPRO PRIUS GT |
8 |
19'16.771 |
|
|