日本で最も人気のあるレースの1つ。GTカーをベースに改造したマシンを国内外の一流ドライバーが操り、毎回激しいレースを展開する。 ドライバーは2人1組で、途中で必ず交代しなければならない。そのため、ドライバーのコンビネーションやピット作業の効率など、総合的なチーム力が問われることになる。 クラスは「GT500」と「GT300」の2クラスが設置されている。
6月15日(土) セパン・インターナショナル・サーキット
GT500
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
12 |
500-1 |
松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ |
カルソニックIMPUL GT-R |
54 |
1:50'11.232 |
|
|
|
2 |
39 |
500-2 |
脇阪寿一/石浦宏明 |
DENSO KOBELCO SC430 |
54 |
1:50'15.322 |
|
|
|
3 |
100 |
500-3 |
伊沢拓也/小暮卓史 |
RAYBRIG HSV-010 |
54 |
1:50'19.863 |
|
|
|
4 |
18 |
500-4 |
山本尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ |
ウイダー モデューロ HSV-010 |
54 |
1:50'26.889 |
|
|
|
5 |
17 |
500-5 |
塚越広大/金石年弘 |
KEIHIN HSV-010 |
54 |
1:50'27.035 |
|
|
|
6 |
1 |
500-6 |
本山 哲/関口 雄飛 |
REITO MOLA GT-R |
54 |
1:50'35.129 |
|
|
|
7 |
6 |
500-7 |
大嶋和也/国雄資 |
ENEOS SUSTINA SC430 |
54 |
1:50'40.203 |
|
|
|
8 |
8 |
500-8 |
ラルフ・ファーマン/松浦孝亮 |
ARTA HSV-010 |
54 |
1:50'52.158 |
|
|
|
9 |
23 |
500-9 |
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ |
MOTUL AUTECH GT-R |
54 |
1:50'52.719 |
|
|
|
10 |
37 |
500-10 |
伊藤大輔/アンドレア・カルダレッリ |
KeePer TOM'S SC430 |
54 |
1:51'07.647 |
|
|
|
11 |
36 |
500-11 |
中嶋一貴/ジェームス・ロシター |
PETRONAS TOM'S SC430 |
54 |
1:51'22.928 |
|
|
|
12 |
32 |
500-12 |
道上 龍/中嶋大祐 |
Epson HSV-010 |
54 |
1:51'29.403 |
|
|
|
13 |
24 |
500-13 |
安田裕信/ミハエル・クルム |
D'station ADVAN GT-R |
54 |
1:51'33.492 |
|
|
|
14 |
38 |
500-14 |
立川祐路/平手晃平 |
ZENT CERUMO SC430 |
54 |
1:52'10.641 |
|
|
|
15 |
19 |
500-15 |
荒 聖治/アンドレ・クート |
WedsSport ADVAN SC430 |
54 |
1:52'12.025 |
|
|
GT300
|
順位 |
No. |
クラス-順位 |
ドライバー |
車両 |
ラップ |
タイム |
|
|
|
1 |
55 |
300-1 |
高木真一/小林崇志 |
ARTA CR-Z GT |
51 |
1:51'08.104 |
|
|
|
2 |
16 |
300-2 |
武藤英紀/中山友貴 |
MUGEN CR-Z GT |
51 |
1:51'10.193 |
|
|
|
3 |
11 |
300-3 |
平中克幸/ビヨン・ビルドハイム |
GAINER DIXCEL SLS |
51 |
1:51'29.613 |
|
|
|
4 |
61 |
300-4 |
山野哲也/佐々木孝太 |
SUBARU BRZ R&D SPORT |
51 |
1:51'38.747 |
|
|
|
5 |
88 |
300-5 |
織戸 学/青木孝行 |
マネパ ランボルギーニ GT3 |
51 |
1:51'47.372 |
|
|
|
6 |
4 |
300-6 |
谷口信輝/片岡龍也 |
GSR 初音ミク BMW |
51 |
1:51'59.711 |
|
|
|
7 |
10 |
300-7 |
田中哲也/植田正幸 |
GAINER Rn-SPORTS DIXCEL SLS |
51 |
1:52'06.704 |
|
|
|
8 |
62 |
300-8 |
黒澤治樹/黒澤 翼 |
LEON SLS |
51 |
1:52'07.851 |
|
|
|
9 |
86 |
300-9 |
山西康司/細川慎弥 |
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 |
51 |
1:52'21.374 |
|
|
|
10 |
3 |
300-10 |
星野一樹/佐々木大樹 |
S Road NDDP GT-R |
50 |
1:50'48.254 |
|
|
|
11 |
0 |
300-11 |
峰尾恭輔/横溝直輝 |
ENDLESS TAISAN PORSCHE |
50 |
1:51'03.246 |
|
|
|
12 |
52 |
300-12 |
竹内浩典/土屋武士 |
OKINAWA-IMP SLS |
50 |
1:51'04.596 |
|
|
|
13 |
48 |
300-13 |
高森博士/千代勝正 |
DIJON Racing IS GT-R |
50 |
1:51'36.077 |
|
|
|
14 |
21 |
300-14 |
都筑晶裕/リチャード・ライアン |
ZENT Audi R8 LMS ultra |
50 |
1:52'05.061 |
|
|
|
15 |
2 |
300-15 |
高橋一穂/加藤寛規 |
エヴァRT初号機 PETRONA SMP4-12C |
50 |
1:52'13.466 |
|
|
|
16 |
5 |
300-16 |
玉中哲二/山下潤一郎 |
マッハGoGoGo車検Ferrari458 |
49 |
1:50'18.852 |
|
|
|
17 |
30 |
300-17 |
岩崎祐貴/ファイルーズ・ファウジー |
IWASAKI apr R8 |
49 |
1:50'20.803 |
|
|
|
18 |
360 |
300-18 |
白坂卓也/田中 篤 |
RUN UP GROUP GT-R |
49 |
1:52'19.631 |
|
|
|
19 |
9 |
300-19 |
密山祥吾/横幕 ゆぅ |
NAC攻殻機動隊ARISE DR ポルシェ |
49 |
1:52'30.021 |
|
|
|
20 |
50 |
300-20 |
加納政樹/安岡秀徒 |
Exe Aston Martin |
48 |
1:50'19.873 |
|
|
|
|
|
87 |
|
山内英輝/吉本大樹 |
ラ・セーヌ ランボルギーニ GT3 |
26 |
0:58'29.042 |
|
|
|
|
33 |
|
影山正美/藤井誠暢 |
HANKOOK PORSCHE |
25 |
1:22'52.871 |
|
|
|
|
22 |
|
和田 久/城内政樹 |
グリーンテック SLS AMG GT3 |
23 |
0:54'29.812 |
|
|
|
|
31 |
|
新田守男/嵯峨宏紀 |
Panasonic apr PRIUS GT |
7 |
0:15'39.757 |
|
|