「Japan Le Mans Challenge」(正式名称『全日本スポーツカー耐久選手権』)はレギュレーションをLMSルール(ル・マン24時間レース、LMES、ALMS、FIA-GTで使用)にする事によりヨーロッパ、北米、そして、日本で同一のレギュレーションによって開催される耐久レースシリーズのひとつです。
クラスはLMP-1,LMP-2,LMGT-1,LMGT-2の4カテゴリーにわかれ、レース距離は基本1,000kmとする。
2007年までは暫定措置として、ル・マン規定に適合しない車両でも主催者の特認を得ることでレース参戦が可能。
選手権タイトルは各クラスドライバー、チーム、エンジンチューナーに与えられ、08年度からはシリーズチャンピオンに翌年のル・マン24時間レースへの出場権が得られる予定。
第3戦 2007年7月21日(土)~7月22日(日) ツインリンクもてぎ
天候 |
路面コンディション |
曇 |
セミウェット~ドライ |
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■各クラスの説明
【LMP-1】: |
プロトタイプマシンを使用。最低製造台数規定(最低生産義務付け台数)に縛られることはない。
エンジン最大排気量はNA6,000ccまで、最低重量は925kgと定められている。
ゼッケンナンバーは赤い数字を使用。 |
【LMP-2】: |
プロトタイプマシンを使用。最低製造台数規定(最低生産義務付け台数)に縛られることはない。
エンジン最大排気量はNA3,400(8気筒まで)、最低重量775kgと定められている。
ゼッケンナンバーは黒い数字を使用。 |
【LMGT-1】: |
最低製造台数規定(最低生産義務付け台数)が適用されるカテゴリー。
大規模メーカーは最低25台、小規模メーカーは最低12台の生産されているマシーンであること。エンジン最大排気量はNA8,000まで。
ボディ長5,000mm、カーボンディスク使用可能。排気量により最低重量に細かい規定がある。
ゼッケンナンバーは赤い数字を使用。 |
【LMGT-2】: |
最低製造台数規定(最低生産義務付け台数)が適用されるカテゴリー。
大規模メーカーは最低100台、小規模メーカーは最低25台の生産されているマシーンであること。エンジン最大排気量はNA8,000まで。
ボディ長4,800mm、カーボンディスク使用不可。排気量により最低重量に細かい規定がある。重量によりタイヤ幅は2種類から選択する。
ゼッケンナンバーは黒い数字を使用。 |
LMP-1
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順位 |
No. |
ドライバー |
車両名 |
Lap |
Time |
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1
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22
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野田 英樹 /山崎 信介
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DUNLOP Zytek 05S
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189
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6:01'08.079
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16
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黒澤 治樹/中野 信治
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無限 COURAGE LC70
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117
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4:03'38.216
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LMP-2
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順位 |
No. |
ドライバー |
車両名 |
Lap |
Time |
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1
|
15
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伊藤 俊哉 /植田 正幸/ 高見沢一吉
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KK-LM MAX MYST ADVAN
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172
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6:02'25.781
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2
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18
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富澤 勝 /麻生 裕二/松下 昌揮
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AIM SPORTS GC-21
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162
|
6:01'25.348
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5
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白坂 卓也/岡本 武之/ 伊藤 剛史
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DRAGON東京・いとう歯科GC
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110
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6:02'48.133
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37
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小泉 洋史/黒澤 翼 /石浦 宏明
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QED.宮本町整骨院EBBRO GC21
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53
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2:08'29.075
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LMGT-1
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順位 |
No. |
ドライバー |
車両名 |
Lap |
Time |
|
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1
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21
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飯田 章/藤井 誠暢
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DUNLOP フェラーリ550GTS
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178
|
6:01'11.799
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7
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小嶋 禎一/藤野 昌弘
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SCUDERIA FORME GT3-R
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51
|
2:52'59.158
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LMGT-2
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順位 |
No. |
ドライバー |
車両名 |
Lap |
Time |
|
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1
|
27
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青山 光司/高木 真一 /新田 守男
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KRH F430GT
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175
|
6:01'32.551
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|
2
|
910
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中山 良明/DRAGON/吉田 基良
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910 WAKO'S PORSCHE
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162
|
6:02'35.824
|
|
|
|
3
|
20
|
福山 英朗/谷口 行規/羽根 幸浩
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DUNLOP PORSCHE 997
|
140
|
6:02'36.748
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