FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ キング・オブ・キングス」が開催される。
第7戦 12月9日(日) 鈴鹿サーキット フルコース
|
|
1 |
69 |
松尾 二朗 |
J’S☆テイクファースト制動屋 |
10 |
23'30.666 |
|
|
|
2 |
70 |
福田 詩久 |
FSプロジェクト 戸田 |
10 |
23'31.112 |
|
|
|
3 |
71 |
北野 和行 |
テイクファーストFV2K制動屋 |
10 |
23'31.804 |
|
|
|
4 |
47 |
高橋 幸宏 |
冨尾石油ヘッドSK快洗隊和泉店 |
10 |
23'32.904 |
|
|
|
5 |
5 |
板倉 慎哉 |
JFA☆RACING.INC☆ |
10 |
23'32.921 |
|
|
|
6 |
63 |
上住 道人 |
オートイノベーションズ R&D |
10 |
23'33.399 |
|
|
|
7 |
88 |
中上 牧人 |
みんなの思いを胸にTS105 |
10 |
23'39.391 |
|
|
|
8 |
17 |
道野 高志 |
丸和書店スキルSP・関口 ラムズ |
10 |
23'40.765 |
|
|
|
9 |
8 |
服部 吉男 |
服部モーター京都デュアルREV |
10 |
23'43.566 |
|
|
|
10 |
9 |
小島 靖弘 |
F☆コジマ |
10 |
23'49.366 |
|
|
|
11 |
37 |
恒川 肇 |
TITAC FV2K東京R&D |
10 |
23'59.809 |
|
|
|
12 |
14 |
大賀 裕介 |
Lovers☆PFC・マース |
10 |
24'00.121 |
|
|
|
13 |
33 |
石田 弘明 |
RebelRebel W04J |
10 |
24'10.378 |
|
|
|
14 |
52 |
小坂 昌樹 |
F☆Team OJS☆FV2K |
10 |
24'17.521 |
|
|
|
15 |
86 |
樋口 慎吾 |
グループエスからデー95マース |
10 |
24'18.729 |
|
|
|
16 |
60 |
浜西 光明 |
イグレックプリュスSKマース |
10 |
24'23.369 |
|
|
|
17 |
72 |
寺西 玲央 |
TamaKi-gp 04J |
10 |
24'23.873 |
|
|
|
18 |
11 |
高田 唯希 |
高田写真館A-ONE FV2K |
10 |
25'00.415 |
|
|
|
19 |
3 |
吉田 宣弘 |
タツミレーシングED☆SK96 |
9 |
21'26.576 |
|
|
|
|
|
21 |
太田 雅士 |
オスカーレーシングMYSTラムズ |
7 |
17'25.837 |
|
|
|
|
77 |
藤村 政樹 |
F☆フジムラ マサキ☆ |
4 |
9'52.031 |
|
|
|
|
13 |
柴田 隆之介 |
人材のアストTSワークス105 |
3 |
7'19.573 |
|
|
|
|
6 |
板倉 達也 |
JFA☆RACING.INC☆ |
1 |
4'20.967 |
|
|
|
|
48 |
下辻 克和 |
アルフォンス R&D FV2K |
0 |
|
|
|
|
|
1 |
吉田 雄作 |
VW三重北・ワコーズ・ラムズ号 |
0 |
|
|
|
|
|
43 |
藤江 基伸 |
テイクファーストR&DFV95 |
|
失 格 |
|
|