FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ キング・オブ・キングス」が開催される。
第6戦 11月11日(日) 鈴鹿サーキット 西コース
|
|
1 |
1 |
吉田 雄作 |
VW三重北・ワコーズ・ラムズ号 |
12 |
17'35.946 |
|
|
|
2 |
71 |
北野 和行 |
テイクファーストFV2K制動屋 |
12 |
17'36.277 |
|
|
|
3 |
63 |
上住 道人 |
和歌山Rファクトリー 東京R&D |
12 |
17'37.452 |
|
|
|
4 |
9 |
小島 靖弘 |
F☆コジマヤスヒロ |
12 |
17'40.315 |
|
|
|
5 |
5 |
板倉 慎哉 |
JFA☆RACING・INC☆ |
12 |
17'44.391 |
|
|
|
6 |
48 |
下辻 克和 |
アルフォンス R&D FV2K |
12 |
17'45.285 |
|
|
|
7 |
13 |
柴田 隆之介 |
アストMF-105TSワークス |
12 |
17'48.185 |
|
|
|
8 |
47 |
高橋 幸宏 |
冨尾石油ヘッドSK快洗隊和泉店 |
12 |
17'58.594 |
|
|
|
9 |
88 |
中上 牧人 |
みんなの思いを胸にTS105 |
12 |
17'58.804 |
|
|
|
10 |
37 |
恒川 肇 |
TITAC FV2K東京R&D |
12 |
17'58.964 |
|
|
|
11 |
55 |
小嶋 健太郎 |
ELPA朝日電器☆AshMAD |
12 |
18'04.404 |
|
|
|
12 |
77 |
藤村 政樹 |
Fレーシング フジムラ |
12 |
18'04.908 |
|
|
|
13 |
65 |
伊藤 俊哉 |
森永チルミルいとうLクリニック |
12 |
18'19.810 |
|
|
|
14 |
86 |
樋口 慎吾 |
グループエスカラデー95マース |
12 |
18'23.152 |
|
|
|
15 |
72 |
寺西 玲央 |
Tamakiーgp04J |
12 |
18'23.360 |
|
|
|
16 |
43 |
藤江 基伸 |
テイクファーストR&DFV95 |
12 |
18'27.730 |
|
|
|
17 |
69 |
松尾 二朗 |
J’S制動屋テイクSFマーズ号 |
11 |
18'53.677 |
|
|
|
|
|
21 |
太田 雅士 |
オスカーレーシングMYSTラムズ |
8 |
13'39.888 |
|
|
|
|
8 |
服部 吉男 |
服部モーター京都デュアルREV |
6 |
8'58.081 |
|
|
|
|
6 |
板倉 達也 |
JFA☆RACING・INC☆ |
2 |
3'12.175 |
|
|
|
|
17 |
道野 高志 |
丸和書店スキルSP・関口ラムズ |
2 |
3'13.824 |
|
|
|