FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第5戦 9月21日(日) 富士スピードウェイ
※1・・・車両はSuperFJ
|
|
1 |
1 |
見栄張る週末派 |
スクーデリアコミュSK96ED |
12 |
26'11.446 |
|
|
|
2 |
0 |
渡辺 義人 |
TRSエクシズZFCC96ED |
12 |
26'21.013 |
|
|
|
3 |
2 |
小島 雅也 |
HondaRacing02ED |
12 |
26'22.374 |
|
|
|
4 |
7 |
高梨 寛也 |
WRS KMS FV2k |
12 |
26'22.886 |
|
|
|
5 |
3 |
瀬川 健児 |
EMSdirectecSK96 |
12 |
26'32.956 |
|
|
|
6 |
72 |
蕨 雅樹 |
NATS・IDI・SK96 |
12 |
26'33.868 |
|
|
|
7 |
37 |
関根 正人 |
DLPタツミレーシングSK96 |
12 |
26'37.871 |
|
|
|
8 |
29 |
松川 亮 |
ENOMOTO・MK9 |
12 |
26'51.362 |
|
|
|
9 |
63 |
もっち |
デジスポーツSK02 |
12 |
26'55.945 |
|
|
|
10 |
11 |
麓 悠太郎 |
RGE・BP・マナティ |
12 |
26'58.262 |
|
|
|
11 |
60 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
12 |
27'12.045 |
|
|
|
12 |
32 |
長 優子 |
TRS関口EDSK02 |
12 |
28'11.539 |
|
|
|
13 |
10 |
野澤 薫 |
KN WEST04J |
12 |
28'12.320 |
|
|