FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ キング・オブ・キングス」が開催される。
第5戦 11月18日(日) オートポリス
|
|
1 |
5 |
山本 克哉 |
三宅クリニック☆三島自動車☆カー王☆SK02 |
10 |
20'58.934 |
|
|
|
2 |
6 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
20'59.592 |
|
|
|
3 |
7 |
関根 正人 |
タツミレーシング☆DLP☆SK96 |
10 |
21'03.384 |
|
|
|
4 |
88 |
池田雄太郎 |
KMTS☆タツミ・カーケアーイケダED |
10 |
21'05.292 |
|
|
|
5 |
27 |
中野邦彦 |
タツミレーシングSK94ED.gk |
10 |
21'18.438 |
|
|
|
6 |
24 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆タツミレーシングSK94改 |
10 |
22'22.352 |
|
|
|
|
|
41 |
安田 太吉 |
みやもと歯科TMR恋塚AS由得SK96 |
7 |
20'18.488 |
|
|
|
|
23 |
青柳英和 |
KMTS&タツミ☆SLASH |
4 |
9'47.606 |
|
|
|
|
8 |
永田 翔平 |
Koei☆タツミレーシングEDSK91改 |
1 |
2'15.068 |
|
|
|
|
9 |
東原 満彦 |
KMTS☆タツミレーシングED |
|
失格 |
|
|