FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第4戦 11月22日(日) オートポリス
※1・・・車両はSuperFJ
FJ1600
|
|
1 |
11 |
池田 雄太郎 |
CarCareイケダ☆タツミED |
10 |
25'08.655 |
|
|
|
2 |
5 |
山本 克哉 |
三宅クリニック☆天神整骨院!三島&KDS |
10 |
25'10.703 |
|
|
|
3 |
23 |
宮本 健一 |
KMTSレーシングチームSK-96 |
10 |
25'15.910 |
|
|
|
4 |
27 |
中村 玄 |
タツミレーシングSK94☆gk |
10 |
25'38.809 |
|
|
|
5 |
88 |
青柳 英和 |
SLASH&DUB ROCKERS 龍美 |
10 |
26'12.138 |
|
|
|
6 |
2 |
小島 雅也 |
SEVタツミ☆デイトナ02ED |
10 |
26'17.626 |
|
|
|
7 |
61 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
26'41.491 |
|
|
|
8 |
12 |
南 学 |
タツミレーシング |
10 |
26'53.385 |
|
|
|
9 |
3 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆PT☆タツミ☆SK96☆ED |
10 |
27'17.272 |
|
|
|
10 |
7 |
北村 秀夫 |
黄な線SK・初FJEVの熊西オート肥後椿 |
9 |
25'59.946 |
|
|
|
11 |
77 |
馬城 剛 |
タツミレーシング☆SL☆SK91 |
9 |
26'33.799 |
|
|