FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第4戦 9月7日(日) オートポリス
※1・・・車両はSuperFJ
|
|
1 |
55 |
藤下 和衡 |
ワンデイスマイル・タツミレーシング |
10 |
20'52.321 |
|
|
|
2 |
5 |
山本 克哉 |
三宅クリニック☆三島自動車☆天神整 |
10 |
21'04.712 |
|
|
|
3 |
61 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
21'05.528 |
|
|
|
4 |
3 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆タツミ☆サクラSK96 |
10 |
21'23.937 |
|
|
|
5 |
78 |
青柳 英和 |
KMTS☆タツミ☆SLASH |
10 |
21'43.691 |
|
|
|
6 |
23 |
東原 満彦 |
KMTS&タツミ☆GヨシダSK96ラムズ |
9 |
18'46.643 |
|
|
|
|
|
88 |
池田 雄太郎 |
KMTS☆カ-ケア-イケダ☆タツミED |
8 |
16'45.986 |
|
|