FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ キング・オブ・キングス」が開催される。
第3戦 6月3日(日) 鈴鹿サーキット フルコース
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1 |
71 |
北野 和行 |
テイクファーストFV2K制動屋 |
10 |
23'39.548 |
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2 |
9 |
小島 靖弘 |
F☆コジマ |
10 |
23'43.491 |
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3 |
5 |
板倉 慎哉 |
JFA☆RACING.INC☆ |
10 |
23'43.880 |
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4 |
17 |
道野 高志 |
ステカおさる☆ダンスラムズ |
10 |
23'49.051 |
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5 |
1 |
吉田 雄作 |
VW三重北・ワコーズ・ラムズ号 |
10 |
23'54.893 |
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6 |
34 |
三浦 純 |
DRAGOティクファースト |
10 |
23'55.343 |
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7 |
70 |
福田 詩久 |
FSプロジェクト |
10 |
23'55.939 |
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8 |
48 |
下辻 克和 |
アルフォンス R&D FV2K |
10 |
24'01.901 |
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9 |
55 |
小嶋 健太郎 |
ELPA朝日電器☆AshMAD |
10 |
24'02.509 |
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10 |
6 |
板倉 達也 |
JFA☆RACING.INC☆ |
10 |
24'10.157 |
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11 |
15 |
長岡 毅 |
RF19レプリ。エンドレス2K |
10 |
24'10.787 |
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12 |
13 |
柴田 隆之介 |
スタッフ募集アストMF105 |
10 |
24'12.309 |
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13 |
8 |
服部 吉男 |
服部モーター京都デュアルREV |
10 |
24'17.629 |
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14 |
41 |
加藤 洋一 |
日本カラーリングミストFJ |
10 |
24'18.513 |
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15 |
58 |
梅津 旭生 |
04J |
10 |
24'19.597 |
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16 |
43 |
藤江 基伸 |
テイクファーストR&DFV95 |
10 |
24'23.725 |
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17 |
10 |
疋田 寛 |
エンドレスFV2Kレプリ |
10 |
24'34.975 |
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18 |
7 |
川合 信安 |
ぺルマガード REV レーシング |
10 |
24'42.817 |
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19 |
60 |
浜西 光明 |
イグレックプリュスSKマース |
10 |
24'54.520 |
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20 |
86 |
樋口 慎吾 |
グループエスカラデ-95マース |
10 |
24'57.321 |
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21 |
2 |
村瀬 和也 |
JFAレーシングプロジェクト |
9 |
22'39.367 |
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63 |
上住 道人 |
R・ファクトリー東京R&D |
8 |
19'02.928 |
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47 |
高橋 幸宏 |
冨尾石油ヘッドSK快洗隊IJP |
8 |
19'10.007 |
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72 |
寺西 玲央 |
Tamaki-gp04J |
8 |
19'59.155 |
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37 |
恒川 肇 |
TITAC FV2K東京R&D |
4 |
9'46.300 |
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69 |
松尾 二朗 |
J’S☆テイクファースト制動屋 |
1 |
2'26.886 |
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52 |
小坂 昌樹 |
F☆Cool Engine52 |
1 |
2'40.084 |
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