FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第3戦 8月30日(日) オートポリス
※1・・・車両はSuperFJ
FJ1600
|
|
1 |
11 |
池田 雄太郎 |
CarCareIKEDA☆タツミED |
10 |
21'00.961 |
|
|
|
2 |
2 |
小島 雅也 |
SEVタツミ坂本屋酒店02ED |
10 |
21'01.177 |
|
|
|
3 |
5 |
山本 克哉 |
三宅MR☆天神整骨院!免許とるならKDS |
10 |
21'16.858 |
|
|
|
4 |
12 |
南 学 |
タツミレーシング |
10 |
21'21.929 |
|
|
|
5 |
34 |
佐藤 修平 |
㈱エアーロードテック96タツミ |
10 |
21'22.146 |
|
|
|
6 |
88 |
青柳 英和 |
DUB ROCKERS&SLASHタツミ |
10 |
21'22.302 |
|
|
|
7 |
41 |
塚田 利郎 |
風雅巻き☆IDI☆オヲツカSK96 |
10 |
21'30.498 |
|
|
|
8 |
3 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆PT☆タツミレーシング☆ED |
10 |
21'30.863 |
|
|
|
9 |
61 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
21'32.442 |
|
|
|
10 |
27 |
中村 玄 |
タツミレーシングSK94☆gk |
10 |
21'33.967 |
|
|
|
|
|
77 |
馬城 剛 |
タツミR☆SLASH SK91 |
8 |
18'16.352 |
|
|
|
|
23 |
宮本 健一 |
KMTSレーシングチームSK-96 |
7 |
15'10.521 |
|
|
|
|
1 |
福田 詩久 |
FSプロジェクト 戸田 ※1 |
10 |
20'55.519 |
|
|
|
|
33 |
吉田 宣弘 |
タツミレーシング☆Gヨシダ☆ED☆KKS ※1 |
10 |
20'58.855 |
|
|
|
|
28 |
寺本 光明 |
寺本酒販酒のウィンぶんてん飛鳥号 ※1 |
|
失格 |
|
|
|