FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第1戦 4月5日(日) オートポリス
※1・・・車両はSuperFJ
FJ1600
|
|
1 |
5 |
山本 克哉 |
三宅クリニック&三島自動車☆天神整骨院! |
10 |
20'59.846 |
|
|
|
2 |
2 |
小島 雅也 |
SEVタツミ坂本屋酒店02ED |
10 |
21'06.942 |
|
|
|
3 |
11 |
池田 雄太郎 |
CarCareIkeda☆タツミ・ED |
10 |
21'09.685 |
|
|
|
4 |
3 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆タツミレーシングED☆SK96 |
10 |
21'09.765 |
|
|
|
5 |
61 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
21'10.250 |
|
|
|
6 |
23 |
東原 満彦 |
KMTS☆RT☆SK-96 |
10 |
21'12.468 |
|
|
|
7 |
82 |
寺島 孝 |
IDI☆NDSオオツカSK96 |
10 |
21'23.975 |
|
|
|
|
※ |
33 |
吉田 宣弘 |
タツミR☆PT☆DLP☆レスト☆ケイエヌ※1 |
10 |
20'27.535 |
|
|
|
※ |
41 |
大塚 隆一郎 |
IDI酒のウィンNDSタツミレーシング※1 |
10 |
20'34.698 |
|
|
|