FJ1600は1980年にフォーミュラーの登竜門としてドライバー育成に主眼が置かれ発足したカテゴリー。
ウイングなどの空力パーツの使用は一切禁止されており、ダウンフォースに頼らない荷重移動によるドライビングが必要とされます。
シャーシは複数のコンストラクターから製作されているが、エンジンはスバル製の水平対向4気筒1600ccのワンメイク。
100馬力程度の出力ながら200km/hを越すスピードと高いコーナーリング性能をもつ。
日本各地の6箇所のサーキットで選手権が争われており、年末には日本一決定戦「FJ MASTERS RACE」が開催される。
第1戦 3月23日(日) オートポリス
※1・・・車両はSuperFJ
|
|
1 |
55 |
藤下 和衡 |
ワンデイスマイル・タツミレーシング |
10 |
20'42.303 |
|
|
|
2 |
23 |
東原 満彦 |
KMTS&タツミ☆ガレージヨシダ☆ラムズ |
10 |
20'49.635 |
|
|
|
3 |
88 |
池田 雄太郎 |
KMTS☆カーケア-イケダ・タツミED |
10 |
20'49.876 |
|
|
|
4 |
61 |
山浦 資智 |
タツミレーシングSK96ED |
10 |
21'02.888 |
|
|
|
5 |
78 |
青柳 英和 |
KMTS☆タツミ☆SLASH |
10 |
22'04.741 |
|
|
|
6 |
3 |
西川 龍太郎 |
Gヨシダ☆タツミ☆サクラ☆SK96 |
10 |
22'29.898 |
|
|
|
|
|
5 |
山本 克哉 |
三宅クリニック☆三島自動車☆天神整 |
7 |
16'30.458 |
|
|
|
|
70 |
福田 詩久 |
FSプロジェクト SK02 |
|
リタイヤ |
|
|
|
|
41 |
宮本 隆士 |
宮本歯科☆オオツカSK96 |
|
リタイヤ |
|
|