フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第8・9戦 8月24日(土)・8月25日(日) 富士スピードウェイ
天候 |
路面コンディション |
曇(第8戦) 雨(第9戦) |
セミウエット(第8戦) ウエット(第9戦) |
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※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第8戦
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1 |
8 |
清原 章太 |
HFDP/SRS-F/ARTA |
15 |
26'14.692 |
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2 |
9 |
道見 ショーン 真也 |
FTRS スカラシップ SMR |
15 |
26'18.873 |
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3 |
11 |
坪井 翔 |
FTRS スカラシップ FCJ |
15 |
26'25.973 |
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|
4 |
6 |
三笠 雄一 |
石焼ら~めん火山FTRSFCJ |
15 |
26'26.134 |
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5 |
3 |
篠谷 大幹 |
FTRSスカラシップFCJ |
15 |
26'26.318 |
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6 |
2 |
根本 悠生 |
東京トヨペット FTRS |
15 |
26'26.701 |
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7 |
1 |
山下 健太 |
FTRS FCJ |
15 |
26'30.700 |
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8 |
5 |
石川 京侍 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
15 |
26'35.736 |
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|
|
9 |
10 |
三浦 愛 |
EXEDY |
15 |
26'41.942 |
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10 |
4 |
高橋 翼 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
15 |
26'44.984 |
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11 |
12 |
今井 拓馬 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
15 |
26'47.109 |
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12 |
15 |
長渕 蓮 |
AUTOBACS FTRS FCJ |
15 |
26'58.383 |
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13 |
13 |
林 周平 |
(株)びんちょう&道とん堀FTRS |
15 |
27'03.246 |
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14 |
7 |
ナニン インドラ-パユーング |
FTRS PTT |
15 |
27'17.285 |
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15 |
14 |
藤波 清斗 |
NDDP FCJ |
13 |
23'35.183 |
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第9戦
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1 |
11 |
坪井 翔 |
FTRS スカラシップ FCJ |
21 |
40'58.267 |
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2 |
1 |
山下 健太 |
FTRS FCJ |
21 |
41'12.751 |
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3 |
3 |
篠谷 大幹 |
FTRSスカラシップFCJ |
21 |
41'15.764 |
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4 |
2 |
根本 悠生 |
東京トヨペット FTRS |
21 |
41'19.726 |
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5 |
8 |
清原 章太 |
HFDP/SRS-F/ARTA |
21 |
41'22.822 |
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6 |
5 |
石川 京侍 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
21 |
41'42.095 |
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7 |
7 |
ナニン インドラ-パユーング |
FTRS PTT |
21 |
41'48.163 |
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8 |
13 |
林 周平 |
(株)びんちょう&道とん堀FTRS |
21 |
41'59.209 |
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9 |
4 |
高橋 翼 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
21 |
42'00.799 |
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10 |
15 |
長渕 蓮 |
AUTOBACS FTRS FCJ |
21 |
42'04.298 |
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11 |
12 |
今井 拓馬 |
HFDP/SRS-F/コチラR |
21 |
42'04.759 |
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12 |
6 |
三笠 雄一 |
石焼ら~めん火山FTRSFCJ |
21 |
42'06.970 |
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13 |
9 |
道見 ショーン 真也 |
FTRS スカラシップ SMR |
21 |
42'15.692 |
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14 |
14 |
藤波 清斗 |
NDDP FCJ |
21 |
42'26.018 |
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15 |
10 |
三浦 愛 |
EXEDY |
20 |
42'41.590 |
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