フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第8戦 11月5日(土)・11月6日(日) 鈴鹿サーキット
天候 |
路面コンディション |
晴れ(第8戦) |
ドライ(第8戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
|
|
1 |
3 |
近藤 翼 |
NDDP Maruso FCJ |
12 |
23'02.654 |
|
|
|
2 |
4 |
平川 亮 |
FTRSクラリオンFCJ |
12 |
23'05.030 |
|
|
|
3 |
9 |
勝田貴元 |
LUCK FTRS FCJ |
12 |
23'08.032 |
|
|
|
4 |
18 |
清原章太 |
HFDP/SRS-F/ARTA/コチラR |
12 |
23'10.024 |
|
|
|
5 |
11 |
石井一也 |
FTRSスカラシップFCJ |
12 |
23'12.549 |
|
|
|
6 |
8 |
元嶋佑弥 |
HFDP/SRS スカラシップ/コチラR |
12 |
23'13.918 |
|
|
|
7 |
17 |
平峰一貴 |
HFDP/SRS スカラシップ/コチラR |
12 |
23'14.726 |
|
|
|
8 |
16 |
朱 戴維 |
NDDPFCJ |
12 |
23'16.966 |
|
|
|
9 |
1 |
川端伸太朗 |
FTRSスカラシップFCJ |
12 |
23'17.754 |
|
|
|
10 |
2 |
山田真之亮 |
HFDP/SRS スカラシップ/コチラR |
12 |
23'18.065 |
|
|
|
11 |
15 |
仁木圭之 |
ALT TeamNaoki&START |
12 |
23'22.087 |
|
|
|
12 |
10 |
篠谷大幹 |
FTRS FCJ |
12 |
23'22.309 |
|
|
|
13 |
14 |
山部貴則 |
ウインズガレージFCJ |
12 |
23'22.806 |
|
|
|
14 |
7 |
小河 諒 |
宝華RacingwithDUNLOP |
12 |
23'28.653 |
|
|
|
15 |
19 |
松崎俊祐 |
FTRS Koffice FCJ |
12 |
23'29.712 |
|
|
|
16 |
5 |
周藤康平 |
ドリームマックスFCJ |
12 |
23'30.362 |
|
|
|
17 |
13 |
柴 隆之介 |
アストチームSBT・FC106 |
12 |
23'30.933 |
|
|
|
18 |
6 |
岩月邦博 |
明京産業コインランドリー602PTG |
12 |
23'36.213 |
|
|
|
19 |
12 |
高星明誠 |
NDDP FCJ |
12 |
23'38.426 |
|
|