フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第3・4戦 5月11日(土)・5月12日(日) ツインリンクもてぎ
天候 |
路面コンディション |
雨(第3戦) 晴(第4戦) |
ウエット(第3戦) ドライ(第4戦) |
|
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
第3戦
|
|
1 |
1 |
山下健太 |
FTRS FCJ |
12 |
25'12.344 |
|
|
|
2 |
7 |
NANIN INDRA-PAYOONG |
FTRS PTT |
12 |
25'22.269 |
|
|
|
3 |
5 |
石川京侍 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
12 |
25'32.370 |
|
|
|
4 |
9 |
道見ショーン真也 |
FTRS SCHOLARASHIP SMR |
12 |
25'33.614 |
|
|
|
5 |
14 |
藤波清斗 |
NDDP FCJ |
12 |
25'39.413 |
|
|
|
6 |
11 |
坪井 翔 |
FTRS スカラシップ FCJ |
12 |
25'42.942 |
|
|
|
7 |
2 |
根本悠生 |
東京トヨペット FTRS |
12 |
25'52.725 |
|
|
|
8 |
4 |
高橋 翼 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
12 |
25'53.370 |
|
|
|
9 |
3 |
篠谷大幹 |
FTRSスカラシップFCJ |
12 |
25'55.266 |
|
|
|
10 |
13 |
林 周平 |
ひつまぶし備長&お好み焼道とん堀FTRS |
12 |
25'58.532 |
|
|
|
11 |
12 |
今井拓馬 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
11 |
26'03.533 |
|
|
|
|
|
10 |
三浦 愛 |
EXEDY |
8 |
17'31.614 |
|
|
|
|
6 |
三笠雄一 |
石焼ら~めん火山FTRSFCJ |
8 |
27'15.143 |
|
|
第4戦
|
|
1 |
4 |
高橋 翼 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
18 |
34'44.744 |
|
|
|
2 |
9 |
道見ショーン真也 |
FTRS SCHOLARASHIP SMR |
18 |
34'52.893 |
|
|
|
3 |
14 |
藤波清斗 |
NDDP FCJ |
18 |
34'57.035 |
|
|
|
4 |
3 |
篠谷大幹 |
FTRSスカラシップFCJ |
18 |
34'57.194 |
|
|
|
5 |
7 |
NANIN INDRA-PAYOONG |
FTRS PTT |
18 |
34'59.752 |
|
|
|
6 |
1 |
山下健太 |
FTRS FCJ |
18 |
35'02.311 |
|
|
|
7 |
11 |
坪井 翔 |
FTRS スカラシップ FCJ |
18 |
35'05.666 |
|
|
|
8 |
5 |
石川京侍 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
18 |
35'06.359 |
|
|
|
9 |
6 |
三笠雄一 |
石焼ら~めん火山FTRSFCJ |
18 |
35'10.402 |
|
|
|
10 |
2 |
根本悠生 |
東京トヨペット FTRS |
18 |
35'12.344 |
|
|
|
11 |
13 |
林 周平 |
ひつまぶし備長&お好み焼道とん堀FTRS |
18 |
35'12.653 |
|
|
|
12 |
10 |
三浦 愛 |
EXEDY |
18 |
35'13.055 |
|
|
|
13 |
12 |
今井拓馬 |
HFDP/SRSスカラシップ/コチラR |
18 |
35'17.190 |
|
|