フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)はトヨタ、ニッサン、ホンダのグローバル自動車メーカー3社の共同支援により、世界に通用する国内ドライバーの人材育成を目指してスタートしたカテゴリー。
車体およびエンジンは、専用設計されたものを使用し、専任のガレージが管理・運営を実施。各ドライバーが使用する車体、エンジン、そしてメカニックの組み合わせを抽選で決定することでイコールコンディションを保持。
シリーズを通して優秀な成績を収めた選手には、上位カテゴリーへステップアップするためのスカラシップが与えられている。
第18戦 11月18日(日) 鈴鹿サーキット 決勝終了時点
※タイヤはDUNLOPワンメイクです。
|
|
1 |
7 |
国本 京佑 |
TDPスカラシップFCJ |
189 |
|
|
|
2 |
22 |
山本 尚貴 |
SRS-F ARTA FCJ |
158 |
|
|
|
3 |
18 |
田中 誠也 |
SRS-F 5ZIGENFCJ |
136 |
|
|
|
4 |
23 |
国本 雄資 |
AプロジェクトFTRSFCJ |
123 |
|
|
|
5 |
8 |
中嶋 大祐 |
SRS-FスカラシップFCJ |
121 |
|
|
|
6 |
21 |
井口 卓人 |
TDPスカラシップFCJ |
115 |
|
|
|
7 |
13 |
山内 英輝 |
FTRSスカラシップFCJ |
84 |
|
|
|
8 |
25 |
小林 崇志 |
SRS-Fスカラシップ FCJ |
79 |
|
|
|
9 |
6 |
ケイ・コッツォリーノ |
FTRS カルミネFCJ |
74 |
|
|
|
10 |
10 |
坂本 雄也 |
avex FTRS FCJ |
73 |
|
|
|
|
12 |
20 |
松井 孝允 |
FTRSスカラシップFCJ |
50 |
|
|
|
13 |
11 |
糸田川 和亮 |
穴吹工務店 四変テック FCJ |
47 |
|
|
|
14 |
5 |
和田 浩二 |
DHG M4 SS FCJ |
31 |
|
|
|
15 |
5 |
千代 勝正 |
NISSAN DDP FCJ |
28 |
|
|
|
16 |
12 |
久保田 英夫 |
NISSAN DDP FCJ |
21 |
|
|
|
|
18 |
17 |
黒田 吉隆 |
NISSAN DDP FCJ |
13 |
|
|
|
19 |
26 |
岩崎 祐貴 |
イワサキインダストリーFCJ |
12 |
|
|
|
19 |
2 |
大森 弥 |
ウィンズ MOTUL FCJ |
12 |
|
|
|
19 |
14 |
窪田 善文 |
FTRS クボタMS FCJ |
12 |
|
|
|
19 |
19 |
李 康太 |
A-PROJECT FCJ |
12 |
|
|
|
23 |
3 |
太田 大輔 |
第一高等学院 神戸MS FCJ |
11 |
|
|
|
24 |
16 |
花岡 翔太 |
FTRS 千葉トヨタ FCJ |
10 |
|
|
|
25 |
1 |
イゴール・スシュコ |
H.I.S.旅行 FCJ |
0 |
|
|
|
25 |
9 |
吉田 広樹 |
TeamNAOKI FCJ |
0 |
|
|
|
25 |
24 |
佐野 夏澄 |
NISSANDDPSLYFCJ |
0 |
|
|