Super GT
D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。
事前に発表された走行ラインをドリフト状態で正確に通過し、その際の「角度」、「スピード」、「エンジンの音」、「直線でフル加速しているか」などの要素が加味され総合的に審査される。
予選および1回戦を突破した16名は、、追走トーナメントにて1対1で戦うことによって勝敗を決する。
レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい競技である。
第4戦 6月29日(日) 岡山国際サーキット
天候 路面コンディション
ウェット
順位 No. ドライバー 車名 車両形式

1 9 今村陽一 S15

2 22 廣田友和 JZX110

3 16 日比野哲也 サンライズ・アイオンAE86レビン AE86

4 3 斉藤太吾 JZX100

5 5 末永正雄 FD3S

6 2 野村謙 BLITZ DUNLOP ER34 ER34

7 17 内海彰乃 PS13

8 10 古口美範 KOGUCHI POWER 180SX RPS13

9 11 田中一弘 GDB

10 7 上野高広 JZZ30

11 8 川畑真人 RPS13

12 19 荻野目 久 S15

13 15 水畑 力 S15

14 21 時田雅義 GRS180

15 32 中村直樹 S15

16 12 熊久保重信 CT9A
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Domestic Race Category
Motercycle
ニュルブルクリンク2014