D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。
事前に発表された走行ラインをドリフト状態で正確に通過し、その際の「角度」、「スピード」、「エンジンの音」、「直線でフル加速しているか」などの要素が加味され総合的に審査される。
予選および1回戦を突破した16名は、、追走トーナメントにて1対1で戦うことによって勝敗を決する。
レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい競技である。
第7戦 10月26日(日) 富士スピードウェイ 決勝終了時点
順位 ドライバー Rd.1 Rd.2 Rd.3 Rd.4 Rd.5 Rd.6 Rd.7 Total
1 斉藤太吾 3 22 17 17 26 12 17 114
2 今村陽一 11 3 13 26 17 21 13 104
3 末永正雄 17 17 4 13 13 25 89

4 野村 謙 22 10 13 12 21 2 7 87
5 手塚 強 7 19 26 8 12 8 80
6 川畑真人 26 2 7 19 5 19 78
7 熊久保信重 5 11 2 10 25 21 74
8 上野高広 13 8 11 7 4 18 11 72
9 吉岡稔記 7 13 19 3 10 52
10 田中一弘 18 7 9 13 4 51

11 古口美範 25 10 1 14 50

12 日比野哲也 11 1 18 6 10 46
13 黒井敦史 13 22 9 44
14 佐久間達也 2 5 13 6 26
15 廣田友和 4 21 25
16 岡村和義 8 6 8 2 24
17 高橋邦明 12 11 23
18 内海彰乃 1 8 11 20
19 中村直樹 2 16 18
20 水畑 力 12 4 16
21 ドリフト侍 1 5 8 14
22 荻野目久 6 5 11
23 谷口信輝 8 8
23 平岡英郎 6 2 8

23 猪瀬 徹 6 1 1 8
26 野沢 巧 7 7
26 時田雅義 4 3 7
26 横井昌志 3 4 7

29 一柳和人 4 4
30 長澤淳吉 3 3
31 福田浩司 2 2

  ※青字は単走1回戦100点獲得(+1p)